2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

音楽

セサミストリート

512yca7ek0l_ss500_1_2 ユウが5ヶ月ぐらいの時、

英語教育は赤ちゃんの時から!!

的なテレビの特番に感化されて

購入したセサミのDVD。

あまり期待してなかったけど、

これがかなり優秀なDVDでして。。。

最初に見せた時から、食い入るようにテレビを見つめ、微動だにせず。

ちょっとグズッてる時でも、セサミを見せるとグズリがおさまります。

家事などをこなしたい時も、

とりあえずDVDが終わるまでの 30~40分は大人しくしてくれるので

いまでは欠かせない育児グッツになってます。

このほかにも3種類買い足して、実家と我が家に置いてあります。

セサミ以外にもディズニーとかアンパンマンとか見せてみたけど

全く興味なし。

お話が理解できる訳ではないので、セサミのように

カラフルな人形が歌ったり、踊ったりすることにが楽しい模様。

興味深々すぎてテレビにかじりついてるのが悩みですが・・・

どんなにテレビから遠ざけてもいつのまにかこうなって↓

P8070802

しまいにはこうなる↓

P8070790

近いって!!

写真微妙にボケてるけどお許しを。やはり難しいデジイチ。

オートモードにすればいいのだろうけど、それじゃつまんないし。

                                                                                                                      

おまけ

51hhfi01bl_ss400_1 最近買ったCD。

私は安室ちゃんの熱烈ファン

ってわけじゃないけど、

とってもよかった。

一緒に付いてるDVDが特に良い。

収録曲のPVがすべて入ってるのだけど

安室ちゃんかっこよすぎ。

小室時代より断然いいと思うのは私だけから?

ミスチル&ケツメ

去年の夏。

ユウがまだお腹の中にいた時、

私は臨月の大きなお腹を抱えながら、ミスチルの野外ライブに行きました。

いま思うと、よく行ったなぁ~と自分でも苦笑いですが

無理してでも行って良かったと思えるほど素晴らしいライブだったわけです。

予想外に席が前の方で、桜井さんもバッチリ見えたし、

なによりも選曲が、いままでのベスト版的な内容で

昔のミスチルの曲もかなり含まれており大・大・大満足。

お腹の中で重低音聞かされたユウはいい迷惑だったと思われるけど。

そのライブDVDが遂に8月に発売されるようです。

  41c9mwmawnl_ss500_1_2

いまから発売が待ち遠しい。

                                                      

そしてそして、この間ライブに行ったばかりだと思っていたら

もう出てしまいました、ケツノポリス6。

51pdl2bj2r4l_ss500_1

今回もやはり期待を裏切らない内容。

またまたライブに行きたくなってきた~!!

ケツメのライブは10代、20代が多いので、付いていくのが大変なのだけど

日常を忘れてストレス発散できるから、ヤメラレナイ。のです。

きっと次回のライブも行ってしまうだろう。

ユウを誰かに預けて。。。。母親の自覚がないと言われそうだけど。

                        

この体勢までいくのに、そこから進まない。

まだズリバイ中。体が重くてね。ハイハイできないのね。

P7030623

AND I LOVE YOU

51z6isivwll_aa240__3 ドリカムの新作アルバム購入しました。

ワイドショーとかでも話題になってたので

買う前から泣くだろうな~

とは思ってました。

結果、号泣でした。

新曲出すたび、アルバム出すたび

ドリカムの良さを再認識するドリカムフリークの私ですが、

今回のアルバムは特別だったような気がします。

1曲目の「アイシテルのサイン」では

旦那さんとの未来に希望いっぱいだったであろう美和ちゃんが

アルバムの最後では「AND I LOVE YOU」を

(亡くなってしまった旦那さまへの思いを歌った曲です)

歌わなければならなくなってしまったその気持ちを考えると

涙が止まりませんでした。

多少ケンカしたって

いつもそばにいてくれる

それだけでしあわせなことなんだと

思わせてくれる1曲でした。