2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

お知らせ。

だいぶご無沙汰してしまいました。。

心機一転ブログをお引越しすることにしました。

http://blog.livedoor.jp/tarut0/

今後は上記にて継続予定です。

ジュニア大集合!!

先週末、友人宅へ訪問するため家族で埼玉まで行ってきました。

大学時代の友人に赤ちゃんが産まれたので、出産祝いも兼ねて久々にみんなで集まりました。

最初は私だけ出掛けようと思っていたのですが、

ダンナがユウも連れて行けと言うので、結局3人で出掛けることにしました。

私独りでユウ連れて遠出する勇気はまだ無いので。。。

ジュニア誕生も、もう3人目。そしてお腹に4人目。

サキちゃん(2ヶ月)、ミユちゃん(7ヶ月)、ユウ(2歳9ヶ月)が集まったのだけど

赤ちゃんは小っちゃくて可愛いーーlovely

ユウもこんなに小さい時があったんだろうけど、もはや思い出せないcoldsweats02

というか、ユウの時は育児に必死で可愛いと思う余裕なんてなかったような。。

久しぶりに、いろいろな人の近況を聞いててびっくりしたり、

みんなの最近の話や、将来の事などいろいろ語り合って楽しい時間はあっという間。

7人のうち5人が東京在住になり、ひとり離れている私は少し寂しい気もするけれど

一人ぐらい地方在住が居てもいいか。と。

いつでも どこでも、ビューンbullettrain と駆けつけます。気合いで!!

大人達がワイワイガヤガヤやってても、

baby達は二人ともとってもお利口さん。女の子はうらやましい!!

ユウはというと、完全な内弁慶で人見知りなので、これまた別人のように大人しかった。。

これから、またどんどんジュニアが増えていくんだろうなー。

今のとこ男の子はユウひとりだからなー。

もうひとりぐらい男の子が居てくれるといいな-。

弘美宅にて

東京のお土産

仕事が忙しくなってくるとブログの更新が滞りがちになってしまう。。

そしてあっという間に6月。

先日東京の土産に室町半熟カステラとい物を戴きました。

Main_3

戴いた方曰く、凄い人気で並ばないと買えないとか。

ちょとしっとりしたカステラぐらいに思って食べたら、全くの別物でびっくりしました。

今まで食べたことのない感じ。

なんと表現すればいいのかなぁ。濃厚な和風ベイクドチーズケーキ?

余計わかりづらいか笑

ダンナは癖になる味だと言ってました。

私的には、近くでは買えないし、取り寄せてまでは・・・・。という感じですが、

もし、近くにお店があったら買ってしまう気はします笑

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは毎日いいお天気でしたねー。

そのせいか、毎日どこも混んでいたようで、

我が家はこれといって遠出をすることなく終わりました。。。

それでも、せっかくのゴールデンウィークだから何かせねばと

楽天の試合を観戦し、一泊で近場の温泉に行って来ました。

今回の温泉で実感したこと

それは、疲れを癒しに行ってるはずが余計疲れてるってことsweat02

ユウがねー。1秒たりともジッとしてないのよ。

食事も部屋食だったので座敷なんだけど、食べながらウロウロするし、

いつもは椅子なので、食事が終わるまでは一応椅子に座ってるのよね。

温泉でもはしゃぎすぎて溺れそうになったりするので

全く目が離せず。。。。

高いお金を払って疲れに行ったようなもんで、

しばらく温泉には行かないぞ!!と決心した次第です。。

こどもの日(ゆう)

こどもの日の写真。

去年と比べると髪が増えましたね。。。笑

マンションからの風景

マンションからの風景

ゴールデンウィーク中の空。

窓の外をみたら、すごく天気がよく空が綺麗だったので

あまり活躍の場かないデジイチを引っ張りだしてみた。

我が家の開幕戦

今シーズンが開幕してもうだいぶ経っているのですが

↑野球(楽天)の話ね・・

先日我が家の楽天観戦も開幕を迎え、

今シーズン初の観戦に行ってきました。

毎年思うことだけど、この時期の仙台はまだまだ冬。

野外の球場は寒いのですよ。

ダウンを着込み、背中にホッカイロを貼り、完全防備で出かけました。

楽天は開幕以来、長く暗ーいトンネルに入っていたのだけど

この日は岩隈先発だったので、期待して出かけましたー。

そして、試合開始前の始球式にはなんと

KAT-TUNの亀梨くんが!!

4/3 始球式

小学生の時、野球の世界大会に出たとからしく、かなり本格的な投球。

4/3 始球式

開始前からサプライズがあり、試合中も監督が退場になったりと

話題はたくさんあたけど、肝心の試合は散々な内容だった。。。

今シーズンの楽天は大丈夫かねsweat02最近ようやく勝ってきたけど。

去年あれだけの興奮を味わってしまったからねー。

“てっぺん”は無理でも、クライマックスには出てほしいもんだ。

去年までは「てっぺー!!」 しか覚えてなかったユウも、

シーズンオフの間に、「マーくん。」 「いわくま」

「やまさき、たけしぃー!!」をマスターしており、

かなりマニアックな楽天ネタですみません。

楽天を知らない人には何のことかわかんないと思いますが・・

球場でも、テレビの前でも熱烈応援を繰り広げております。

そのうち、ユウの熱烈応援ぶりも載せたいと思います。。。

No.4

昨日起きたら、外がまたしてもこんな状態に

20100325104030 もう春じゃないの?来週から4月なんですけどーtyphoon

さてさて、しばらーくブログを放置してしまった間にいろいろとありましたよ。

今回の本題は。。。去る3月14日のホワイトデー

我が“ヒバリーズ”から4人目の花嫁が誕生しましたshine

今回は旦那もおよばれしたので、ユウも連れて3人で出席させていただきました。

場所は都内の高級ホテルコンラッド東京

こんな事でもないと絶対に泊まることない超一流ホテルでございます。。

正規の宿泊料金を知って目玉飛び出たよ、、ほんと。                                   

何カ月も前からこの日を楽しみにしていた私達。

いや、何年もまえからこの日が来るのを願っていたと言った方が正しいかも。

なんか自分の結婚式以上に感無量なかんじでした。

Dsc00339 花嫁が入場する後ろ姿を見送りながら、勝手に親のような気持ちに笑

とても幻想的な雰囲気の式場だったのだけれど、

Dsc00341 正面のスクロール?が上がって光が一気に差し込み感動も倍増でした。

恒例のブーケトスではめでたくNo.3の花嫁となったサイちゃんにつづき

ヒバリーズの仲間がブーケをGETsign03

ブーケ効果はサイちゃんで証明されてるからねー。

次は本当に彼女かもしれない。

会場はおしゃれなハウスウェディングかレストランウェディングのような空間。

コンラッドには式場が2個しかないらしく、しかもフロアが分かれているので

ホテルにしてはめずらしくプライベート感のある会場でした。

P3141011

ケーキ入刀での輝くふたりのオーラ。

Dsc00377

ファーストバイトでは大量のケーキ(ほとんど塊と言ってもいいぐらい)を

がんばって食べていた新郎。。。ほほえましい光景でした。

Dsc00379_2

私達のお食事もどれもおいしものばかりで、さすが!というかんじ。

そして、ユウにもこんなに豪華なお子様ランチが!!

Dsc00380 この凄さをわかっているのかねー。あの子は。

もちろん、バクバク食べてたけどさ。

Dsc00400 感動の花嫁の手紙。

年々歳とともに涙腺がゆるくなっている私は、涙が止まりませんでした。

Dsc00404 最後の新郎挨拶。

しっかり役目を果たしていました。

後輩ということもあり、どこかおっとりしているイメージだったのですが

こんなにしっかりして、男らしい面もあるのだなと

ちょっと意外でした(ごめんなさい笑)

ちなみに、お二人が首からさげているのは余興でフラを披露してくれた

友人からの贈り物のレイです。

わたしは初めて本格的なフラを近くで見たのだけど

会場全体が一瞬でハワイにいるかのような雰囲気になり

それまでのザワザワがシーンとなって

すべてのひとが彼女のパフォーマンスに惹き込まれていました。

本当にすばらしかった。

さて、今回ユウはどうしていたか?

時間がちょうどお昼寝の時間だったこともあり、

途中で寝てしまい、起きてもしばらくボーっとしてました。

Dsc00405 「なによ?まだ眠いのよー」と言っている。

でも、結局2次会まで参加し、みんなに可愛がってもらって

ユウにもたくさん思い出ができたようでした。

みんなありがとねー。

そして、そして。

これからも二人に幸せがおとずれますように。。

最近の我が家

最近の我が家には。。。。

5_2 タルトが居ます。

ここ3年ぐらいずーっと私の実家でお世話になっていたタルトですが、

この度、我が家に戻ってきました。

なぜこのタイミングだったかというと、

タルトが膀胱炎になってしまい、毎日投薬が必要になったから

というイマイチな理由です。

前回の肝機能障害のときは引っ越したばかりだったので

タルトを迎え入れる余裕もなく、

毎日薬飲ませるために実家へ行ってたのですが

今回は仕事も忙しいので毎日実家へ行くのも不可能で

これを期にタルトを引き取ろう!となったわけです。

それにしても・・・・

なぜ膀胱炎に。。。。

ていうか、犬でも膀胱炎になるのねcoldsweats01

今回は発見が早かったので軽症で済みそう。

ひどいと腎臓までやられるそうで、このへんは人間とおなじね。

広くて暖かく快適な実家から、

狭いマンションに連れてこられたタルトはというと。。

やはり落ち着かないようでウロウロしてます。

ここ最近の寒さにはタルトも耐えられないようで

だって、最高気温が氷点下ってどういうこと?

こんなかんじで暖房に張り付いてます。。。。

4_2これでも、引っ越す前に住んでたアパートよりは

断然暖かいんだけどね。

あのアパートは寒かった~typhoon

部屋が暖かくなるまで足踏みとかしてないと

寒くてじっとしていられないかんじ。

ユウが小さかったもんで、石油ストーブ使うのが怖くて、

エアコンだけで冬を乗り切ろうとしてたのが無謀だったんだけどさ。               

軽症の膀胱炎だったとはいえ完治には2週間ぐらいかかるらしく、

当分投薬の日々が続きますthink

                                                      

やはり。。。1Q84の続編出るようです。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100205235138/1.htm

だよねー。あれでは終わらないよね。

あの???は解決されるのだろうか。

それとも、底なしの謎多き世界へ吸い込まれるのか、、、

                                                                                                                

自分へのプレゼント

新年早々、ブログをほったらかしすぎですね。。。

毎度のことですが、、、

いろいろ書きたいネタは溜まっているのですよ。

たとえば去年のクリスマス。

私にはサンタが来なかったので

寂しく自分で購入したクリスマスプレゼントがコレ。

20100113215427

ipod touch。

前から欲しかったのだけど、それなりに高価なのでためらっていたのだけど

思い切って購入。

これが、買って大正解。思ってた以上に便利なのよ。

いままで、手帳にipodに携帯に・・・と荷物が多かったのがだいぶスッキリ。

しかも、アプリが充実してるので電子辞書とかも持ち歩かなくていいし。

スケジュール管理もらくだし。

これに携帯が合体したら、たしかに最強だわ。

周りでiphoneに乗り換えるひとが多いのも納得。

私も、できれば乗り換えたかったけどね。

携帯替えるとなるといろいろ面倒なこともあるからねー。

ipod touch買ったし、しばらくはドコモユーザーのままだけど

もし乗り換えることがあるとしたら

次は絶対ソフトバンクだな。

あけましておめでとうございます

みなさま。

2010年、あけまして・・・もう5日が経ってしまいましたが

今年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始は、爺婆と温泉に行ったり、

ダンナの実家へ帰省したり、あっという間でした。

1月4日なんてまだ正月じゃん、働く気分にならん。

私的には、昨年の年末に大きな仕事をひとつ片付けることができ

晴れ晴れと新年を迎えることができました。

今年の目標は、、、、色々・たくさんあるんだけど

ユウが今年こそ入院せずに元気に1年過ごしてほしい。

ダイエット成功。

仕事上の2大プロジェクトをクリアすること。

最低限実現したい目標ざんす。

ユウに関しては目標というより懇願ですよ。                              

今年もまた、途切れ途切れのマイペース更新になると思いますが

みなさまよろしくおねがいしますsun

いま、外の暴風がスゴイんですけど。窓ガラスが吹き飛びそうな勢いです、、

MAISON KAYSER

パンが大好物の私。

わざわざ言わなくても、知ってる人多いと思いますが。

それゆえ、授乳中にパンが食べられず

悲しい思いをしたわけです。詳しくは→コチラ

そんな私の最近のお気に入りは

MAISON KAYSER

ここの魅力は何といってもハード系のパンが美味しいことshine

ハード系のパンというと、どうしてもパサパサしたイメージ。

でも、ここのパンはパサパサ感ゼロ。

なんかもっちり、しっとりしてるんだよね。

でも原材料は小麦オンリー。

本当にバターとか卵とか使ってないの?

とおもって店員さんに聞いてみたけど

「表示のないものは使っていません。」とのこと。

あぁ。もっと早くこの存在を知っていれば。

授乳中にあんなに苦労しなくて済んだかもしれないのに。

ちなみに、本当はMAISON KAYSERといえばクロワッサン。

パリで1位らしい。

でも、こちらはまだ食したことないのよね。

そのほかにも、美味しそうなデニッシュなど

心惹かれるもの多数。なんだけど

カロリー気にしなくてもいいぐらい痩せたら、食べよう。

って、いったいそれはいつですか?

より以前の記事一覧