2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 3歳になりました | トップページ | 運動会 »

夏休み

かなり前の事になりますが、7月に夏休みをもらって

ユウ初のTDLに行ってきました。

本当はもっと遠出をしたかったのですが、今年は私の仕事の都合で夏休みはたったの3日。

仕方なく近場で。といっても車で行くのは結構遠かったけど。

初めてのTDLでどのくらいユウが楽しめるのか半信半疑だったけど

行ってみたら、結構楽しんでいたようでしたhappy01

ただ、皆さんご存じのように今年の夏はあり得ないぐらい暑かったsign03

まだ7月の中旬ぐらいだったのだけど、TDLは地面がアスファルトだから

照り返しがきつくて、ほんと死ぬかと思いました。

もう夏にTDLに行くのは止めようと思ったほど。。。

今回はユウがどの程度遊べるかわからなかったので、

疲れたら直ぐホテルの部屋へ戻れるようにディズニーランド内のホテルにしました。

TDLホテル

TDLホテル

中はこんな感じ。もっとメルヘンな感じを想像していたけど

意外と落ち着いた内装で全体的に上品な感じでした。

でも、あちこちにさりげなくディズニーのキャラクターが隠れていて

ディズニー好きの人にはたまらないかも。

子供用に可愛いパジャマ貸してくれます。

DSC00543

肝心のパークの方は、、、

最初は初めてのTDLでミッキーさん!ミッキーさん!とはしゃいでこのVサイン。

だったのですが、

DSC00466

男のくせにやたらとビビリなユウ。

ちょっと暗かったり、揺れが激しい乗り物は完全にフリーズ。

メリーゴーランドも怖いと言って拒否。

コーヒーカップには乗ってはみたものの、

この状態↓半べそです。。

DSC00485

王子のお気に召したのはダンボと I'ts a small world.というこれ以上ないぐらい穏やか~なアトラクションでした。

ダンボは何回乗ったかわからないぐらい激しくリピートsweat02

高い旅費払ってダンボ乗りに行ったようなもの?

でも、最後に「楽しかった?」と聞いてみたら

「○○は怖かったね-。でも、○○は楽しかった」

「ミッキーも、ドナルドもいたねー。楽しかったね-」

といろいろ感想を述べていて、ユウなりにいろんな刺激をうけて楽しんでいたようでした。

いまでも、「また行きたい?」と聞くと「うん!!」と答えてくれるので

ユウの中では楽しかった思い出としてインプットされているようでひとまず安堵。

連れて行ってあげてよかったと思います。

DSC00516

« 3歳になりました | トップページ | 運動会 »

育児:2歳」カテゴリの記事

コメント

楽しそー!!
ゆうくんのビビりな感じがたまらなく可愛いねhappy02

夏休みのTDLはきっと親的には大変だけど、そんだけ喜んでくれると達成感あるわー。
結局のところ、夏休みも子供がいると休みじゃないしね(笑)たまに預けて遊びに行くとき、i podを聞けるだけで幸せを感じてしまったよ。
美佑もディズニーものが好きでディズニーストアに行くだけで、奇声の嵐!TDLデビューが楽しみです。
来月会えるの楽しみにしてるねheart04

>saiko
夏休みのTDLは親的にもかなりの挑戦だったのよ~。
休みって言ってもユウ連れだと結局休めなくて、逆に疲れることのほうが多いからね。
遠出をするのは勇気が要ります。
TDLもどおせ覚えてないだろうし、大変なだけだから止めようかとも思ったけど
「三つ子の魂百まで」だから、記憶には残らなくてもどんどん色んな経験させて
新しい刺激を与えた方がいいよ。って言う人もいてね。
親が楽するのは簡単だけど、それじゃダメだなと思ってさ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳になりました | トップページ | 運動会 »