2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

夏休み

かなり前の事になりますが、7月に夏休みをもらって

ユウ初のTDLに行ってきました。

本当はもっと遠出をしたかったのですが、今年は私の仕事の都合で夏休みはたったの3日。

仕方なく近場で。といっても車で行くのは結構遠かったけど。

初めてのTDLでどのくらいユウが楽しめるのか半信半疑だったけど

行ってみたら、結構楽しんでいたようでしたhappy01

ただ、皆さんご存じのように今年の夏はあり得ないぐらい暑かったsign03

まだ7月の中旬ぐらいだったのだけど、TDLは地面がアスファルトだから

照り返しがきつくて、ほんと死ぬかと思いました。

もう夏にTDLに行くのは止めようと思ったほど。。。

今回はユウがどの程度遊べるかわからなかったので、

疲れたら直ぐホテルの部屋へ戻れるようにディズニーランド内のホテルにしました。

TDLホテル

TDLホテル

中はこんな感じ。もっとメルヘンな感じを想像していたけど

意外と落ち着いた内装で全体的に上品な感じでした。

でも、あちこちにさりげなくディズニーのキャラクターが隠れていて

ディズニー好きの人にはたまらないかも。

子供用に可愛いパジャマ貸してくれます。

DSC00543

肝心のパークの方は、、、

最初は初めてのTDLでミッキーさん!ミッキーさん!とはしゃいでこのVサイン。

だったのですが、

DSC00466

男のくせにやたらとビビリなユウ。

ちょっと暗かったり、揺れが激しい乗り物は完全にフリーズ。

メリーゴーランドも怖いと言って拒否。

コーヒーカップには乗ってはみたものの、

この状態↓半べそです。。

DSC00485

王子のお気に召したのはダンボと I'ts a small world.というこれ以上ないぐらい穏やか~なアトラクションでした。

ダンボは何回乗ったかわからないぐらい激しくリピートsweat02

高い旅費払ってダンボ乗りに行ったようなもの?

でも、最後に「楽しかった?」と聞いてみたら

「○○は怖かったね-。でも、○○は楽しかった」

「ミッキーも、ドナルドもいたねー。楽しかったね-」

といろいろ感想を述べていて、ユウなりにいろんな刺激をうけて楽しんでいたようでした。

いまでも、「また行きたい?」と聞くと「うん!!」と答えてくれるので

ユウの中では楽しかった思い出としてインプットされているようでひとまず安堵。

連れて行ってあげてよかったと思います。

DSC00516

3歳になりました

仕事が忙しい事を理由(言い訳?)にブログをほったらかし、

気づけばもう10月!!ひと夏を越えてしまった。

大変ご無沙汰してました-。

その間に、9月28日。ユウ3歳の誕生日を迎えましたcake

3歳誕生日

3歳ともなると、会話では一人前に生意気な事も言うようになり、

「ユウくん、可愛いねー。」と言われると

「可愛いじゃないでしょ!格好いいでしょ!」と訂正しますgawk 

体もずいぶん成長してしまい、現在身長98.9㎝、体重15.7㎏。

からだは4歳並なのに、中身はまだ3歳。抱っこ抱っこと言われてもねー。重くて。。。。

でも、最近体力がついてきたのか、風邪をひいても直ぐに治るようになりました。       

誕生日の次の日は仕事が休みだったので、ユウを連れて動物園に行ってきました。

私自身も小学生以来?記憶が定かじゃないぐらい久しぶり。

私が小さい頃からある動物園なので、古ーい感じを想像してたけど

思ってたよりキレイだったな。

P9291099

ちゃんと象もいます。が、柵が低!!

でも、動物園っていうより「大きな公園に動物がいますよ~」的な気軽なかんじ。

P9291088

普通の草むらにキリンがいるように見える。。。

P9291094

そして、このローカル感満載の絵。

入園料も大人400円だし。未就学児はタダ。

道が空いてれば、自宅から車で20分で行けちゃう。

有名な大きい動物園も魅力的だけど、気軽に行けちゃう動物園も貴重~。

散歩がてら利用できそうだな。もっと利用しなきゃもったいないと思った。

ユウも思ってたより楽しかったみたいだし。

また近々行ってみよう。

P9291098

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »