2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ジュニア大集合!! | トップページ | 夏休み »

3歳になりました

仕事が忙しい事を理由(言い訳?)にブログをほったらかし、

気づけばもう10月!!ひと夏を越えてしまった。

大変ご無沙汰してました-。

その間に、9月28日。ユウ3歳の誕生日を迎えましたcake

3歳誕生日

3歳ともなると、会話では一人前に生意気な事も言うようになり、

「ユウくん、可愛いねー。」と言われると

「可愛いじゃないでしょ!格好いいでしょ!」と訂正しますgawk 

体もずいぶん成長してしまい、現在身長98.9㎝、体重15.7㎏。

からだは4歳並なのに、中身はまだ3歳。抱っこ抱っこと言われてもねー。重くて。。。。

でも、最近体力がついてきたのか、風邪をひいても直ぐに治るようになりました。       

誕生日の次の日は仕事が休みだったので、ユウを連れて動物園に行ってきました。

私自身も小学生以来?記憶が定かじゃないぐらい久しぶり。

私が小さい頃からある動物園なので、古ーい感じを想像してたけど

思ってたよりキレイだったな。

P9291099

ちゃんと象もいます。が、柵が低!!

でも、動物園っていうより「大きな公園に動物がいますよ~」的な気軽なかんじ。

P9291088

普通の草むらにキリンがいるように見える。。。

P9291094

そして、このローカル感満載の絵。

入園料も大人400円だし。未就学児はタダ。

道が空いてれば、自宅から車で20分で行けちゃう。

有名な大きい動物園も魅力的だけど、気軽に行けちゃう動物園も貴重~。

散歩がてら利用できそうだな。もっと利用しなきゃもったいないと思った。

ユウも思ってたより楽しかったみたいだし。

また近々行ってみよう。

P9291098

« ジュニア大集合!! | トップページ | 夏休み »

育児:3歳」カテゴリの記事

コメント

ユウ君3歳おめでとう~!
そしてかよもママ3年お疲れ様。先は長いねお互いに・・・笑

八木山動物園、平日はほんと空いてるし手軽な公園って感じでいいよね。
私もこの半年くらいで2回も行ったよ。
本物見せることは子供にとっても大事だし、何より楽しいみたいだしね^^

>macha
ほんと手軽に行ける公園!!
年間パスポートが1000円dash
3回行けば元取れるから、来年は購入しようか検討中だよhappy01

ユウくんおめでとう☆
もう3歳か…早い^^
顔出しの飼育係の写真がかわいすぎ。
あっ!かっこよすぎ!だね♪

ゆうくん、お誕生日おめでとうcrown
そっかぁ、3歳になったのね。

最近、かよちゃんの日記がアップしなかったから、ちょうどももちゃんとかよちゃん元気かな?と
気にしていたところ。
仕事が忙しかったんだねsweat01

なんか、会わない間にゆうくんはどんどんイケメン君になっていくね~notes

12月、実は仙台に遊びに行く計画がありまして・・・
日程とかはまだ全然なんだけど、
ホントに行くことになったら是非会いたいなconfident

> ちゑ
ほんと、早いよね〜。
顔だし写真は、旦那においで〜て言われて訳もわからず顔出してたよ。
後で写真みて「なんだ⁈ これ〜‼」て嘆いてた笑

>tsumu
Blogかなり放置しちゃったからねsweat01
九月末が学位の締め切りで、ホント大変だったの〜。
何年かぶりで高熱出したりして、
流石にゲッソリでしたgawk
これからはぼちぼち更新していくねんnote
仙台行きは決まったら連絡して〜。
噂の彼に会えるの楽しみにしてるわflair

ゆうくん、3歳おめでとう!!
本当にすくすく成長していて3歳児には見えないよね。しっかりしてるー。
昔八木山に住んでいたので、とても懐かしい気分になりました。東京はどこ行っても混んでるから、親の気力がなくなるよ。。。気軽な感じうらやましいなー。鶴岡まで行くと、人がいなさすぎて、逆にさみしくなるけど(笑)

>saiko
早いもので、もう3歳だよー。
昔八木山にすんでたの?
私は小学生ぶりぐらいに行ったけど、ベニーランドとかこんなに小さかった?ってびっくりした笑
東京とか神奈川にある大きい動物園にもいつか連れて行ってみたいけど
ビビリだから、しばらく八木山で特訓するわ笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュニア大集合!! | トップページ | 夏休み »