2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

ジュニア大集合!!

先週末、友人宅へ訪問するため家族で埼玉まで行ってきました。

大学時代の友人に赤ちゃんが産まれたので、出産祝いも兼ねて久々にみんなで集まりました。

最初は私だけ出掛けようと思っていたのですが、

ダンナがユウも連れて行けと言うので、結局3人で出掛けることにしました。

私独りでユウ連れて遠出する勇気はまだ無いので。。。

ジュニア誕生も、もう3人目。そしてお腹に4人目。

サキちゃん(2ヶ月)、ミユちゃん(7ヶ月)、ユウ(2歳9ヶ月)が集まったのだけど

赤ちゃんは小っちゃくて可愛いーーlovely

ユウもこんなに小さい時があったんだろうけど、もはや思い出せないcoldsweats02

というか、ユウの時は育児に必死で可愛いと思う余裕なんてなかったような。。

久しぶりに、いろいろな人の近況を聞いててびっくりしたり、

みんなの最近の話や、将来の事などいろいろ語り合って楽しい時間はあっという間。

7人のうち5人が東京在住になり、ひとり離れている私は少し寂しい気もするけれど

一人ぐらい地方在住が居てもいいか。と。

いつでも どこでも、ビューンbullettrain と駆けつけます。気合いで!!

大人達がワイワイガヤガヤやってても、

baby達は二人ともとってもお利口さん。女の子はうらやましい!!

ユウはというと、完全な内弁慶で人見知りなので、これまた別人のように大人しかった。。

これから、またどんどんジュニアが増えていくんだろうなー。

今のとこ男の子はユウひとりだからなー。

もうひとりぐらい男の子が居てくれるといいな-。

弘美宅にて

回転寿司&ラーメン

ユウが生まれてから、全く行けなくなったお店のひとつがラーメン屋。

美味しいラーメン屋は大体狭いし、

並んでたりすると回転速いから、食べたら直ぐ出るって感じで

小さい子連れて行くのは無理なんだよねー。

でも、やっぱりラーメンが食べたくなる。

そこで、行ってみたのが幸楽苑。ここなら小さい子連れでも大丈夫だろうと。。

実際に行ってみたら、大丈夫どころかファミリーばっかり。

しかも、ノーマルなラーメンは390円!安っ!!

味は特別美味しいって訳じゃないけど、不味くもない笑

あの味であの値段なら、子連れで行くには十分アリです。

ユウもお子様セットを完食してましたcoldsweats01

そして、最近、ユウを連れて回転寿司にも行ってみました。

以前行ったときには、全然食べないし、直ぐ飽きちゃって座ってないしで失敗。

まだ回転寿司は早かったかー。と思いそれ以来行ってませんでした。

今回も行く前はちょっと不安でしたが、

納豆巻き、かっぱ巻き専門でバクバク食べ、みそ汁も飲み干し満足気。

これまた、外食のレパートリーに追加です。

毎日家でご飯を食べるのが理想像なのかもしれないけど、

たまには外食をして、手を抜きたいのが本音。

ユウが成長するにつれ活動範囲が広がるのはありがたいです。

でも、そのうち食費が半端なくかかって外食は・・・って事になるんだろうか男の子は。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »