2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

1Q84

41shjjawepl__ss500_

やっとと言うべきか、今更と言うべきか・・・。

読みました。「1Q84」

いままで村上作品は何度か挑戦したんだけど

いまいち肌に合わず、そのうち本屋で手に取ることすら無くなっていたのだけど

今回は実家に置いてあったので、ちょっと拝借して読みました。

超話題作だったけど、私としてはあまり期待してなかったわけ。

でもこれが意外と面白かった。

Book1とBook2の半分ぐらいまでは。。。。。

残りの半分はねー。

作者がこの本の着地点をどこに持って行きたいのか

その意図がまったく掴めず、読んでいてもグダグダの状態に。

そして唐突な終わり。。。

Book3、Book4が出ると言う話はあるけれど、

それにしても????がグルグルする終わりだった。

ミステリーでもない、恋愛小説でもない、

なんか背景に意図されているであろうテーマが壮大すぎて

凡人の私には理解できないかんじ?

普段ミステリーとかわかりやすいものしか読んでないせいかしら。

たまには哲学的なものとか抽象的なテーマとか読んでみるべき?

こんな私はやはり村上作品を読む資格は無いのかもしれない。。。

でも、続編が出たらきっと買ってしまうだろうな。

というか、また実家から拝借してくるだろうな笑

自分へのプレゼント

新年早々、ブログをほったらかしすぎですね。。。

毎度のことですが、、、

いろいろ書きたいネタは溜まっているのですよ。

たとえば去年のクリスマス。

私にはサンタが来なかったので

寂しく自分で購入したクリスマスプレゼントがコレ。

20100113215427

ipod touch。

前から欲しかったのだけど、それなりに高価なのでためらっていたのだけど

思い切って購入。

これが、買って大正解。思ってた以上に便利なのよ。

いままで、手帳にipodに携帯に・・・と荷物が多かったのがだいぶスッキリ。

しかも、アプリが充実してるので電子辞書とかも持ち歩かなくていいし。

スケジュール管理もらくだし。

これに携帯が合体したら、たしかに最強だわ。

周りでiphoneに乗り換えるひとが多いのも納得。

私も、できれば乗り換えたかったけどね。

携帯替えるとなるといろいろ面倒なこともあるからねー。

ipod touch買ったし、しばらくはドコモユーザーのままだけど

もし乗り換えることがあるとしたら

次は絶対ソフトバンクだな。

あけましておめでとうございます

みなさま。

2010年、あけまして・・・もう5日が経ってしまいましたが

今年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始は、爺婆と温泉に行ったり、

ダンナの実家へ帰省したり、あっという間でした。

1月4日なんてまだ正月じゃん、働く気分にならん。

私的には、昨年の年末に大きな仕事をひとつ片付けることができ

晴れ晴れと新年を迎えることができました。

今年の目標は、、、、色々・たくさんあるんだけど

ユウが今年こそ入院せずに元気に1年過ごしてほしい。

ダイエット成功。

仕事上の2大プロジェクトをクリアすること。

最低限実現したい目標ざんす。

ユウに関しては目標というより懇願ですよ。                              

今年もまた、途切れ途切れのマイペース更新になると思いますが

みなさまよろしくおねがいしますsun

いま、外の暴風がスゴイんですけど。窓ガラスが吹き飛びそうな勢いです、、

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »