2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« MAISON KAYSER | トップページ | クリスマス »

替え歌

近頃、さかんにおしゃべりするようになったユウ。

一日中、ずーっとしゃべってます。大袈裟じゃなくホントに。

歌も大好きで、保育園でいろんな歌を覚えてきては熱唱の毎日。

ある日、「この指パパ~note、この指ママ~note」と聞こえてきました。

この歌の正しい歌詞は

「この指パパ、太っちょパパ~」、「この指ママ、やさしいママ~」

なのですが、よくよく聞いてみると

「この指ママ、太っちょママ!note」と歌っているではないか!!

これは訂正しておかないと、と思って

「間違ってるよー。ママは“やさしいママ”じゃない?」

と間違いを正してあげたのですが

私を振り返って、( ̄ー ̄)ニヤリ としたと思ったら

「この指ママ、太ったママnoteぎゃはははー(爆笑)」

な、な、なにー!!

コイツは、確信犯かいdash

太っちょ を 太った と言い直すあたり、なかなかやるじゃないか

と感心してる場合ではない。

そのほかにも、

「M子ちゃん、カワイイねー。」と言うので、

「ママは?」と聞いてみると

「うーん。うんとねー。ママはねー。(←いっちょまえに考える2歳児)

 カワイくないねー」。。。。あっそ。

このままでは、いかん。

ママは大事にするように、これから刷り込まなくては。

« MAISON KAYSER | トップページ | クリスマス »

育児:2歳」カテゴリの記事

コメント

刷り込んでも刷り込んでも
結婚して!って言ったら
ママおばあちゃんだからダメ!
って言われるのよーーー^^;

>ちえ
おばあちゃんって言われても
かわいいのよねー。息子は。
ユウがもっと大きくなったら
私も絶対言うと思う
「結婚して」って笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MAISON KAYSER | トップページ | クリスマス »