2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマス

今年のクリスマスは、久しぶりにクリスマスらしい過ごし方でした。

働き始めてから、クスマスってなに?って年ばっかりだったからねー。

初めてクリスマスケーキの予約というものもしてみた。

たくさん種類があって迷ったんだけど、

今年は PIERRE MARCOLINI のケーキにしました。

Pc241001

見た目はシンプル。

そして、値段の割には小さい。。。

でも、食べてみて納得。

チョコがすーっごく濃厚で、さすがって感じなんだけど

これは沢山食べれないわ。美味しいんだけど、ほんと鼻血出そうだった。                    

去年のクリスマスは爺の職場の人がサンタクロースになって

プレゼントを届けてくれたのだけど、

毎年ボランティアで子供のいる職員の家をまわる伝統らしい。

肝心のユウは大泣きでするばかりで、

申し訳ないかんじだったのですが

今年のユウは。。。

突然現れたサンタにビビッて私の後ろに隠れたものの、

「ユウです!2さいです!」

「プレゼントください!!」

とちゃんとしゃべっていて、この1年の成長を実感。

Dsc00767

カメラ目線で写真を撮る余裕もあり。

うーん。成長したなー。

ちゃっかりプレゼントを催促してるあたり、誰に似たのか。。。

替え歌

近頃、さかんにおしゃべりするようになったユウ。

一日中、ずーっとしゃべってます。大袈裟じゃなくホントに。

歌も大好きで、保育園でいろんな歌を覚えてきては熱唱の毎日。

ある日、「この指パパ~note、この指ママ~note」と聞こえてきました。

この歌の正しい歌詞は

「この指パパ、太っちょパパ~」、「この指ママ、やさしいママ~」

なのですが、よくよく聞いてみると

「この指ママ、太っちょママ!note」と歌っているではないか!!

これは訂正しておかないと、と思って

「間違ってるよー。ママは“やさしいママ”じゃない?」

と間違いを正してあげたのですが

私を振り返って、( ̄ー ̄)ニヤリ としたと思ったら

「この指ママ、太ったママnoteぎゃはははー(爆笑)」

な、な、なにー!!

コイツは、確信犯かいdash

太っちょ を 太った と言い直すあたり、なかなかやるじゃないか

と感心してる場合ではない。

そのほかにも、

「M子ちゃん、カワイイねー。」と言うので、

「ママは?」と聞いてみると

「うーん。うんとねー。ママはねー。(←いっちょまえに考える2歳児)

 カワイくないねー」。。。。あっそ。

このままでは、いかん。

ママは大事にするように、これから刷り込まなくては。

MAISON KAYSER

パンが大好物の私。

わざわざ言わなくても、知ってる人多いと思いますが。

それゆえ、授乳中にパンが食べられず

悲しい思いをしたわけです。詳しくは→コチラ

そんな私の最近のお気に入りは

MAISON KAYSER

ここの魅力は何といってもハード系のパンが美味しいことshine

ハード系のパンというと、どうしてもパサパサしたイメージ。

でも、ここのパンはパサパサ感ゼロ。

なんかもっちり、しっとりしてるんだよね。

でも原材料は小麦オンリー。

本当にバターとか卵とか使ってないの?

とおもって店員さんに聞いてみたけど

「表示のないものは使っていません。」とのこと。

あぁ。もっと早くこの存在を知っていれば。

授乳中にあんなに苦労しなくて済んだかもしれないのに。

ちなみに、本当はMAISON KAYSERといえばクロワッサン。

パリで1位らしい。

でも、こちらはまだ食したことないのよね。

そのほかにも、美味しそうなデニッシュなど

心惹かれるもの多数。なんだけど

カロリー気にしなくてもいいぐらい痩せたら、食べよう。

って、いったいそれはいつですか?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »