2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 今シーズン終了。 | トップページ | 山形県あつみ温泉 »

記憶力の低下

前にもブログで書いたことあるけど、

最近病状の進行が・・・・。

「読んだ本を忘れる」病。

この間は東野圭吾の「白夜行」を2度読み。

途中で気づいて止めたけど。

白夜行なんていう超有名作を忘れるとは、重症です。

そんな私にもってこいのサイトを見つけました。

ボッサブックス

ネット上の自分の本棚で読んだ本を管理しようというわけ。

ちなみに、ブログパーツの本棚は私の本棚です。

本棚下部の“Bossa Books”の字をクリックすると私のページへ行けます。

本をクリックするとアマゾンへ。

自分家の本棚見ればいいじゃん。と思うかもしれませんが

結構引越しが多くて、読み終わると

人にあげたり、売ったりしてきたので、

在庫確認できないのよねー。

これで、同じ本を買ってしまうことも無くなる

はず。。。。

でも、すでにこの間読んだ本の名前が思い出せず

登録できない。。。

意味ないじゃーん。

« 今シーズン終了。 | トップページ | 山形県あつみ温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も自分が読んだ本をよく忘れるよー。
しかも読み終わって、売って、
しばらくしてからまた買って。
何やってんだか・・・。
ボッサブックス、いいねー。
mixiアプリで同じようなのがあるけど、
こっちの方がいいので、早速乗り換えます(笑)

>かおり
結構使えそうでしょ。
こうやって機会に頼らないと
もはや記憶できない現実。
アラサーの本領発揮ですよ。
ってか、アラフォー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン終了。 | トップページ | 山形県あつみ温泉 »