2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 記憶力の低下 | トップページ | IKEA »

山形県あつみ温泉

9月のことですが・・・。遥か昔だね~。

夏休みを使って、山形の温泉へ行ってきました。

本当は湯布院へ行こうと思って、かなり前から予約していたのだ けれど

直前にユウが入院する事態になったので

泣く泣く近場へ変更。

お隣なのに意外と行く機会がないのと、日本海が見たかったので

山形に決めました。

初日はあつみ温泉のたちばなやへ。

車で行ったのですが、山越えがあるので思ったより遠かったrvcar

日本海沿いの道に出ると、日本海が目の前に迫ってきて

迫力あったなぁ。

ちょっと天気が悪くて、海が荒れてたのもあるけど

波が荒々しくてザ・日本海って感じでしたwave

旅館は山の中にある静かなところで、

9月の平日だったので、ほぼ貸切状態。

P9110970

館内の中央にはこんな本格的な日本庭園が。

P9110971

写真は次の日撮ったので、お天気良いですね。

P9110973

池に鯉がたくさん泳いでいて、

旅館の人が餌をくれるのですが、

人が来ると餌をもらえると察知した鯉たちがどんどん寄ってきます。

85

必死に餌に群がる鯉。ちょっと怖かったです。

温泉旅館といえば、お風呂とお料理が肝心なわけですが

ユウをの世話をしながらの食事はある意味戦場です。

そんなわけで、気づけば写真は1枚のみ。。

1_2

お料理は美味しかったんですよ。

だからこそ、食べるのに必死で

「あっ。写真は?」みたいな良くあるパターン。

お風呂も広ーい浴槽にひとり。のんびり入浴しましたわ。

ユウも「おおきいちゃぽ(お風呂の事ね)ねー」といいながら

楽しんでたようです。

2

3_2

この顔は・・・・・。

私の食事中の苦労をお察しいただけるかと。

「箸で遊ばない!!」とか「座って食べなさい」とか

「食べ物で遊ばないで」とかとかとか。。。ね

   

« 記憶力の低下 | トップページ | IKEA »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。うちも冬休みの予定は温泉1泊。遠出できないので1泊豪華に。お部屋に温泉ついてるのとか。湯布院1回だけ行ったことあってすごくよかったけどもうなかなか行けないなあ~。
旅館の家族の写真が素敵!happy02でもママは大変なのよね・・・think
今3人目妊娠中です。もうまとめて育ててしまえっと思って。私は35(アラフォーだ)になっちゃったよ・・ふふふ(;ω;)

>ゆうこりん
なんとーsign03三人目?
すばらしい。
私も理想形は3人兄妹なんだけど。
現実はねー。どうなるかな。

いやー。久々に語り合いたいね
色々とね。
子育てとか、仕事のこととか。
愚痴とかね・・笑
産まれたら、また報告してねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶力の低下 | トップページ | IKEA »