2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 山形県あつみ温泉 | トップページ | MAISON KAYSER »

IKEA

今までは、大きいベットに家族3人で寝ていた我が家。

しかし、体格だけは3歳並に成長したユウが、

夜な夜な凶器となって私とダンナに襲いかかり、

安眠が脅かされる毎日。

あんなに広かったはずのベットが、狭い狭い。

そんなわけで、ユウ用のベットを新たに購入することに。

いろいろ探してみたけれど、

なかなか、丁度いいのが見つからない。

子供用のベットでも長さが180cmぐらいあるんだよね。

寝室があまり広くないので、それじゃ空いたスペースに入らなくさて。

これは、オーダーするしかないか?と思った時、

なんとちょうどいい大きさのベットがIKEAに!

しかも値段も高くない。

でもさ、IKEAって通販やってないのよね。

で、、、、行ってきましたよ。IKEA 三郷店まで。

交通費を考えたら結局高くついてると突っ込まれそうだけど、

要するに行ってみたかったのよね。IKEAに。

高速をひたすら走り、やっと着いた

青と黄色の建物。

20091121163206

さすが北欧仕様だけあって、お店が広い。

最初はモデルルームみたいなエリアを通って行くんだけど

あーこんなキッチンいいなー。こんな寝室も素敵。

と夢ばかり膨らみました。

とくに、壁面収納とかが充実してて、

こんなのが欲しかったのよ~。と思う物が多かった。

目移りしすぎて、本来の目的を忘れそうだったけど

ちゃんと買いましたよ。ベット。

最初は伸張式のヤツにしようかと思ったのだけど

けっきょくコレに。

53899_pe157668_s4

わざわざIKEAまで行って、イマイチのベットだったら

どうしようと思ったけど、

20091127175748

私達のベットと、壁の間にスッポリ。

ちょっと隙間ができたので、

そこにベビーベットのマットレスを入れて

壁への衝突防止に。

ユウも気に入ったようで、私が寝ようとすると

「ユウのベットよーdashあっち行って、ママー」

と怒ってます。

なにより、私達の安眠が確保され、

遠出したかいがありました。

« 山形県あつみ温泉 | トップページ | MAISON KAYSER »

育児:2歳」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇ
三郷まできたの?!
驚き~
日本の我が家から車で20分の所よー
よく行ったてたよー
こっちは家具といえばIKEA
ていうか、IKEAしかない・・
うちもせまーく寝てるからベッド買おうかな。

三郷って・・・。
仙台からベビーベッド買いに来るにしては遠すぎ(笑)

私、まだIKEA行ったことないんだよねー。
各所でIKEA渋滞が発生していると聞くと、私も平民もやる気を無くしてしまって。

来年の目標にしようかな、IKEA。

>ツカ

そうなのよ。三郷まで行ってしまったのよ。


でも、広々寝れるようになって、行った甲斐はあったよ


子供ベット、オススメします。


>かおり

三郷のIKEAは渋滞してなかったよ。たまたまだったのかな?


店内は広いんだけど、後でもう一度見たいものがあっても、戻るのが超めんどいのが難点かな。


でも、楽しかったよ


ぜひ来年行ってみて

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形県あつみ温泉 | トップページ | MAISON KAYSER »