2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今シーズン終了。

じじ、ばば がかなりの野球好きで、特にババがね。。。

実家に遊びに行くたびに影響(洗脳?)されていたユウは

すっかり熱狂的楽天ファンになってしまいました。。。

ここ数ヶ月の仙台はどこに行っても楽天・楽天で、

お店で楽天の応援歌が流れていると、

「らくてーんー、いーぐずすー(イーグルスと言ってるつもりね)

かつぞ!かつぞ!いーぐずすー♪」と大声で歌いまくり

店員さんに笑われる、笑われる。

朝の登園時も、自転車に乗りながら毎日熱唱karaoke

そんなわけで、我が家は自然とみんな楽天ファンに。

CS進出を決めた試合

99

100_3

球場の異様な雰囲気とみんなの激しい応援に

いつもは後半寝てしまうユウも最後まで起きてました。

その他にも、2位になってCS仙台開催が決まった試合。

ソフトバンクに勝ってCS第2シリーズ進出が決まった試合。

と運よく歴史的瞬間に立ち会うことができました。

今シーズンの試合は全て終了したのですが、

ユウは相変わらず楽天!楽天!と言っております。。。。

少し、熱も冷めてくれるといいのですが。

毎日、応援歌熱唱じゃね。周りの視線が痛いっす。

20091017144141

楽天を知らない人には、誰?って感じだと思いますが

背番号18。マー君です。

34

つい先日、34になりました。。。。

まだアラサーか?まさかもうアラフォー?

この間、職場の20代の女の子達と飲んでいるときに

アラサーやら、婚活やらの話で盛り上がっていたので、

「私はアラフォーの足音が聞こえてきたよ。」

と言ったら、

「まだ大丈夫ですよー。アラフォーっていうのは

38ぐらいのことじゃないですか?」とみんなで慰め?てくれた。

微妙。                                                  

今年の誕生日は初めて家族3人で過ごしたわけですが、

学生時代から含め10年以上の付き合いのダンナが

初めて、自らケーキを購入してサプライズ的な事をしてくれました。

なれないサプライズで、たぶんあたふたしていたのでしょう。

早くからロウソクに火を付けすぎて、

私がケーキの前に立ったときにはロウソクの芯が燃え落ち

ロウソクに火が付かないという、けっこうグダグダ状態。

でも、それはそれで、彼らしくて、面白くて笑えました。

ユウはケーキを見て最初は何故か大泣きしていたのに、

私がロウソクをフーっとしていると

自分の誕生日を思い出したのか、

一緒にフーフーっとやっていました。

98

あー。

また1年がんばっていこう。

34歳は良いことあるといいなー。

那須サファリパーク

8月のことですが、ダンナの実家へ行った時、

じじ・ばば&ダンナがユウを那須サファリパーク

連れて行ってくれました。

私は結婚式出席のため別行動。。。

テレビや絵本では、”ぞーさん!”ガォガォ、ライオン!”

と喜んで騒いでいるので、きっと楽しい時間を過ごしくるのだろうと想像していたのに

実際は・・・散々な結果だったようで。

もともと、小心者でビビリのユウ。

94

バスに乗せられ、出発前から不安げな顔。

93

窓から見える動物に完全にビビリ、絶対窓に近づかず。

でもね、サファリパークって動物の方から積極的に近づいてくるじゃない?

91

こんなのが・・・・。これは大人でも怖いわ。

その結果、

95

泣くわ。

96

叫ぶわ。の大騒ぎ。

92

普段は大好きな”ぞーさん”も本物は大きすぎて怖い。。。

97

バスで1周する間、ずーっと泣きっぱなしだったらしい。

この時のことは印象に残ってるらしく、

今でもゾウやライオンの映像や写真を見ると

”じじとー、ばばとー、パパとー、みたの(見たの)

ユウ、エンエンしたのー(泣いたのー)”

と話してくれます。

ユウにとっては相当に怖い体験だったのでしょうねぇ~。

トラウマになってなきゃいいのだが。。。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »