2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2歳

ユウも無事に2歳になりました。

ダンナは「もう2歳かー。早いね~」とのん気に言っていたけれど

私としては、この2年間の育児生活が濃厚すぎて

「やっと2歳。まだ2歳?」って感じです。

もう5年ぐらい育児してる気分だわ。                                   

誕生日当日はダンナの仕事が休みだったので、

松島の水族館へ行ってきました。

本当は動物園へ行きたかったのだけれど休園日だったのよね。

私が子供のころからある水族館だし、

古くて小さいだろうとあまり期待してなかったんだけど

これが意外と楽しめました。

でも、肝心のユウは見たことのない生物達に

終始ビビり気味で、パパにしがみ付いて離れないまま終了。。。

誰に似たのか、かなりの小心です。

その後、水族館の隣の公園では別人のようにおおはしゃぎ。

87

水族館でもそのはしゃぎっぷりが見たかったよ。。

88

心はビビりでも、体はどんどん成長し、

現在服は100センチ。でも、足は短いからズボンは90センチ笑

足は16センチ。

とほぼ3歳児並の体格で、ドタバタと靴が歩いているように見えます。

でも、靴のサイズが大きくなって発見したことがひとつ。

サイズが大きくなると、当然全体的な作りも大きくなるので

甲高で悩んでいたユウでも、入る靴が増えたsign03                          

1歳の誕生日は写真ケーキにしましたが、

今回は地元民なら誰もが知るカウベルのケーキにしました。

90

ユウはまだケーキを食べないので、

食べる?と聞いても、「いらない」と言う、ケーキの美味しさをまだ知らない2歳児

ダンナと私の2人用。ミニサイズのケーキだったので、

予約なしでも30分ぐらいで作ってもらえました。

カウベルのケーキは記憶にないぐらい久しぶりに食べたけど

甘さもちょうど良く、おいしかったです。

89

ユウは、”誕生日”ということはまだ理解していないとおもうけど、

ケーキを前にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい

なにか特別な事なんだなというのは分かったみたい。

恥ずかしそうにニコニコしてました。

このあと、見事に“ふーっ”とろうそくを吹き消し、

すごいねーと褒められ、満足気。

誕生日当日を家族で過ごせたし、

なによりユウが楽しそうだったので、私も満足でした。                       

私の子育て生活も3年目に突入するわけですが、

これからも、ダンナの協力を得つつ、

楽しく、時にはストレス発散しながら

マイペースにやっていきたいです。

そして、来年も無事に誕生日ブログが書けていますように。

これを読んでくれている友達のみんなにも、助けてもらいながら。。。

また1年がんばろうー!

シルバーウィーク

私が高校の友達と会おうとすると、毎度決まって体調を崩すユウ。

前回のサンパチ会もユウ発熱のため泣く泣くキャンセル。

でも、machaが仙台滞在を延長してランチに誘ってくれたので

二人でプチ・サンパチ会。

以前にもmachaと行ったPanFloteに行ってきました。

相変わらず女性客で混み込みだったけど、美味しかったです。

machaとのランチはドタキャンすることもなく、無事終了し、

相変わらずブラックな話題満載よ。その内容もそのうち書くわ。

よかった。と思っていたら、

なんと、その日の夜にユウが体調悪化でダウン。

夕方まで元気いっぱい遊んでいたのに、急激に具合悪くなって

びっくりして病院に行ったら、そのまま入院。。。

これも、サンパチの魔力?笑

ユウは、私にどうしてもサンパチに参加してほしくないとみえる。                 

まだ2歳にもなってないのに、

2度も入院することになるとは思ってもみなかったわ。

今回はさすがに、入院中の写真は撮る気になれず。

我が家のシルバーウィークは病院と家の往復で終わりましたsweat02

今は退院して、元気に保育園に通ってます。

この様子だと、無事に誕生日を迎えられそうで一安心よ~。

86

お風呂での1枚。

久々の月9

社会人になってからめっきりドラマを見なくなったのだけど

4月に録画できるDVDデッキが我が家に来たので

今までは旦那宅にあって、我が家にはなかったのよ

気になったドラマは録画して見れるようになりました。

子育て&仕事してるとなかなかon time では見れないよね。。。

今回チェックしてるのは月9と、救命病棟24時。

なぜ月9が気になったかというと

山下智久が主演のドラマって面白いイメージがあるから。

今までの物を見てたわけではないのであくまでイメージですが・・

あと北川景子がわりと好き。

で、実際みてみてどうかというと、

“これぞ月9”って感じのドラマで

むかし“ロンバケ”とか、“ラブジェネ”とかみて歳を感じるね笑

友達とキャーキャー言ってた時代を思い出してなつかしくなった笑

あまりにもキラキラしてて見てて恥ずかしくなるんだけど

なんか結局毎回みてる笑                                       

“ロンバケ”、久々に見てみたくなったな。

いま見ても昔のように面白く感じるのかなー?

天守閣自然公園

あいかわらず途切れ途切れの更新となってます。。

イヤー。

仕事という物はなんで次から次と発生するのでしょう?

先月、仕事がらみの大きいイベントが終わり

ちょっとひと段落。これからブログも頑張って更新しよう。

と思ってたのに

「あっ。もう聞いてると思うけど、○○提出しておいてね。

締め切り明後日だから。」by上司

はぁ。今初めて聞きましたけど。明後日???

あとでよく見てみたら、一ヶ月以上前から募集が始まってますよ

それを、なぜ2日前におっしゃるのかねー。

それでも、笑顔で 「はい!わかりました!」

下っ端にNOは無いのですよ。                                        

さてさて本題へ。

結構前になってしまったけど、お盆の時期に秋保温泉に行ってきました。

旅館に行く前にユウが遊べるようなところないかなーと考え

前から存在だけは知っていた天守閣自然公園へ初めて行ってきました。

敷地内にキャンプ場があったりして、家族連れで賑わってました。

77

自然公園というだけあって緑がいっぱい。

でも、森林のなかに散策路が続いていて、途中に池があったりするので

公園というよりは、大きなお屋敷の裏山に来たかんじ?

(よけいわかりづらいか笑)

76

池には鯉もたくさん泳いでて

ユウも「おさかなー、おさかなー」と喜んでいました。

と、、、ここまでは楽しい家族の休日だったのですが

このあと私にとっては大事件が発生dash

なんと、に遭遇したのよーーーーshock

しかも、2匹も。

蛇が死ぬほど嫌いな私。

とうぜん絶叫ですよ。

ダンナは「自然公園なんだから自然が売りなんでしょー。

蛇ぐらいいても普通だよ。」と冷静に発言してたけどさ。

私としては全くの予想外の出来事に心の準備ができてないのよ。

もうそこからは、出口まで全力疾走ですよ。

これがまた、狭い山道をクネクネと散策路が続いてて

順路が決まってるもんだから出口まで遠い遠い。

ほんと死ぬかと思った。マジで。

ユウは私の必死の形相に完全にビビッて

「ママー。こわい、こわいー」と呟いてた。

いや、怖いのはママじゃない。蛇です。。。

残念ながらもう2度と行くことはないでしょう

天守閣自然公園。

蛇が嫌いなひとは行ってはいけませんsweat02

78

温泉での一枚。

ちなみに「ユウはもうすぐ2歳」と手でやろうとしている図。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »