2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« シルバーウィーク | トップページ | 那須サファリパーク »

2歳

ユウも無事に2歳になりました。

ダンナは「もう2歳かー。早いね~」とのん気に言っていたけれど

私としては、この2年間の育児生活が濃厚すぎて

「やっと2歳。まだ2歳?」って感じです。

もう5年ぐらい育児してる気分だわ。                                   

誕生日当日はダンナの仕事が休みだったので、

松島の水族館へ行ってきました。

本当は動物園へ行きたかったのだけれど休園日だったのよね。

私が子供のころからある水族館だし、

古くて小さいだろうとあまり期待してなかったんだけど

これが意外と楽しめました。

でも、肝心のユウは見たことのない生物達に

終始ビビり気味で、パパにしがみ付いて離れないまま終了。。。

誰に似たのか、かなりの小心です。

その後、水族館の隣の公園では別人のようにおおはしゃぎ。

87

水族館でもそのはしゃぎっぷりが見たかったよ。。

88

心はビビりでも、体はどんどん成長し、

現在服は100センチ。でも、足は短いからズボンは90センチ笑

足は16センチ。

とほぼ3歳児並の体格で、ドタバタと靴が歩いているように見えます。

でも、靴のサイズが大きくなって発見したことがひとつ。

サイズが大きくなると、当然全体的な作りも大きくなるので

甲高で悩んでいたユウでも、入る靴が増えたsign03                          

1歳の誕生日は写真ケーキにしましたが、

今回は地元民なら誰もが知るカウベルのケーキにしました。

90

ユウはまだケーキを食べないので、

食べる?と聞いても、「いらない」と言う、ケーキの美味しさをまだ知らない2歳児

ダンナと私の2人用。ミニサイズのケーキだったので、

予約なしでも30分ぐらいで作ってもらえました。

カウベルのケーキは記憶にないぐらい久しぶりに食べたけど

甘さもちょうど良く、おいしかったです。

89

ユウは、”誕生日”ということはまだ理解していないとおもうけど、

ケーキを前にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい

なにか特別な事なんだなというのは分かったみたい。

恥ずかしそうにニコニコしてました。

このあと、見事に“ふーっ”とろうそくを吹き消し、

すごいねーと褒められ、満足気。

誕生日当日を家族で過ごせたし、

なによりユウが楽しそうだったので、私も満足でした。                       

私の子育て生活も3年目に突入するわけですが、

これからも、ダンナの協力を得つつ、

楽しく、時にはストレス発散しながら

マイペースにやっていきたいです。

そして、来年も無事に誕生日ブログが書けていますように。

これを読んでくれている友達のみんなにも、助けてもらいながら。。。

また1年がんばろうー!

« シルバーウィーク | トップページ | 那須サファリパーク »

育児:2歳」カテゴリの記事

コメント

ゆうくん、
お誕生日おめでとう!

なんだかすっかりお兄さんになったみたい。

そろそろまた会いたいです。
やっぱりまた泣かれてしまうのだろうか。

それでもいいっか。
君に会えれば。

>tsumu
ほんとに、最近はすっかり子供の顔になったよ。

いっちょ前にいろいろ話すようになってきたし。

そーいえば、“ツムちゃん”が言えるようになったよー。でも、本人の前で言えるかは・・別問題かも笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク | トップページ | 那須サファリパーク »