2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« カラフルせんせい | トップページ | No.3 »

やっと半分・・

前から一度は読んでみたいと思っていた「三国志」

昔、小説にトライするものの登場人物がごちゃごちゃになって

挫折。。。

でも最近映画になってりして、また読んでみたいなーと。

そこで三国志フリークの友達、K嬢が三国志入門者向けに紹介してくれたのが

51jb0nt820l

漫画だから、読みやすく、挫折せずに読めてますhappy01

でも、登場人物が多すぎて「これ誰?」ってこともよくありますが・・

読み始めてけっこう経ちますが、

なにしろ全30巻。の大物。

やっと半分制覇いたしました。

20090810095504_2

ちなみに今は第16巻「馬超の逆襲」をよんでます。

三国志マニアの方はすぐに「あー、あの部分ね」とわかるのかしら

まだまだ先は長いのですが、

さすがに他の本も読みたくなってきた今日この頃。

でも、ここで違う本読んじゃうと今までの15巻分を忘れちゃいそうでね

悩ましい。

最近の高感度No1は趙雲子竜だよ

« カラフルせんせい | トップページ | No.3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ついにこっちの世界にきたか(笑)

一回読んだだけじゃよく分からないけど、五回ぐらい読めば
かよも三国志オタクに一歩前進よ!
このマンガの登場人物ってみんな同じ顔だから
余計混乱しちゃうけど、気合いで読み切るんだ!

まだまだ語りたいけど、この辺でやめときます(笑)

>かおり
確かに、みんな同じ顔してるわー笑
しかも、似たような名前が多いから
余計混乱するのよね~。
5回も読まなきゃならにとは、、
三国志街道キビシイっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラフルせんせい | トップページ | No.3 »