2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

No.3

以前、チラリとブログにも書きましたが、

8月8日。末広がりの大安吉日に

我らがヒバリーズの花嫁第3号が誕生しましたring

もちろん、私も参列させていただきましたよ~happy01

場所はフォーシーズンズホテルshine

私は初めて泊まったのだけれど、

ゴージャスだけど品があってとっても素敵なホテル。

披露宴会場はこんな感じで、

74_2

天井がとても高く、ひな壇に木が飾られていたせいか

とっても開放感のある会場でした。

73

いま写真でみても、芸能人の結婚式みたいだけど

実際も、壇上の2人が眩しすぎて(とくに花嫁が!!)

ホントに芸能人みたいでした。

71

友達は普段もモデルのように可愛らしい子だし、

ダンナ様は将来、私達の職業の日本?イヤイヤ、世界?

のトップに立つであろう超天才さん。

経歴聞いたら腰抜けるよマジで。

イヤー、こんな私が同じ職業を名乗ってるなんて申し訳ないっす。

すばらしい、ベストカップルheart04でございます。

72_2

個人的に、左のホテルマンのポーズがナイスショットで好きな写真笑。

70

好例のファーストバイト。

はるか昔に私もやったような・・・。

お色直しは御着物で。

68_2

ドレスもいいけれど、格式あるホテルには

和装が似合うねやっぱり。

写真がフラッシュで光ちゃってるけど、

これまた芸能人の記者会見みたい(←しつこい笑)                        

私達は友人代表ということで、余興を担当させていただき、

大学時代の思い出のスライドショーを作製しました。

自分達で作りながら、涙しそうになったりして、

最高の出来栄えと自画自賛して、意気込んでいた私達ですが、

いざ本番になると、完全に雰囲気にのまれ、

新郎側の知性あふれるユニークな余興に完敗なかんじでした。

別に勝負してたわけじゃないけどさ。。。。

でもいいの。新婦は喜んでくれてた(と思う・・)からhappy02                       

12月にはベビーが誕生するということで、

ユウに次ぐヒバリーズちびっこ第2号。

超天才クンか?アイドル級のお姫様か?楽しみ~notes                       

今度は来年3月。

ヒバリーズ第4号花嫁誕生。早く3月になーれbell

やっと半分・・

前から一度は読んでみたいと思っていた「三国志」

昔、小説にトライするものの登場人物がごちゃごちゃになって

挫折。。。

でも最近映画になってりして、また読んでみたいなーと。

そこで三国志フリークの友達、K嬢が三国志入門者向けに紹介してくれたのが

51jb0nt820l

漫画だから、読みやすく、挫折せずに読めてますhappy01

でも、登場人物が多すぎて「これ誰?」ってこともよくありますが・・

読み始めてけっこう経ちますが、

なにしろ全30巻。の大物。

やっと半分制覇いたしました。

20090810095504_2

ちなみに今は第16巻「馬超の逆襲」をよんでます。

三国志マニアの方はすぐに「あー、あの部分ね」とわかるのかしら

まだまだ先は長いのですが、

さすがに他の本も読みたくなってきた今日この頃。

でも、ここで違う本読んじゃうと今までの15巻分を忘れちゃいそうでね

悩ましい。

最近の高感度No1は趙雲子竜だよ

カラフルせんせい

ちょっと前になりますが。。。。

購入いたしました「カラフルせんせい」art

Colorfulsenseiimg

以前みんながブログでおしえてくれたので、

さっそく赤ちゃん本舗で買いましたhappy01

黒単色の物と、黒赤2色で描けるのと、このカラフルな物があったのだけど

カラフルなほうがいいかなーと思ってコレにしました。

でも、買う前は気づかなかったけど、

カラフルといっても実際は

区画ごとに色が決められていて、自分の好きな色で描けるわけではなく、

例えば、りんごを描いても、

赤のエリアに描かないと青・黄・赤のまだら模様のりんごになります。。。

まぁそんな贅沢はいえないか、子供のおもちゃだもんね。

ユウは買った日から早速グチャグチャ、ぐるぐる描いて

サーーーッと消して、また描いて、サーーーッの繰り返しで

楽しんでるようです。

67

ぐるぐるtyphoonっと何かを描いて

「アンパンマン!!」

またぐるぐるtyphoonっと描いて

「おほしさま!!」

私には違いがわかりませんが。。。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »