2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 最近のブーム | トップページ | カラフルせんせい »

トイレトレーニング

1歳10カ月をすぎ,2歳が目前になってきたユウ.

そろそろトイレトレーニングを始めてみようかと..

おまるにするか,最初から補助便座+大人トイレで頑張るか

悩んだけど,我が家のトイレにはおまるを置くスペースは無く

いちいち洗うのも面倒.(←こっちの理由がメインだね...)

というわけで,補助便座に決定.

何を買うかも色々迷ったわ.検索しまくった笑

41ogo2pwol__sl500_aa280_

このアンパンマンも魅かれたんだけど,

キャラクター物はキャラクターが気になって遊んじゃって

トレーニングにならないとの口コミが多かった.

そして,跨るタイプは独りで跨るのは難しそうだなーと.

だから,ふつうに座るタイプにしようと思って見つけたのがコレ.

41i2rbkixl__ss420_

ベビービョルンの補助便座

これはカラフルで可愛いし,使いやすそうで

ほぼこれに決まりだったのだけど,

なんと残念なことに我が家のトイレにはサイズが合わずsweat02

結局こちらにしました.

31eou9hzrpl__aa280_

リッチェルの補助便座

ちなみに,おまるだったらこれにしてたわ

04

これも可愛いよね.

                                                      

さっそくトレーニングを始めてみたものの,

2週間ぐらい経ちますが,まだ1回も成功してませんbearing

まぁ,そんなにうまくはいかないと思うけど.

最近暑くなってきて,オムツが蒸れるのよね.

あせもができちゃって,かわいそうでねー.

なんとか,来年の夏はオムツなしで過ごさせてあげたいな

というのが希望.

まだ始まったばかりのトイレトレーニング,

1年間気長に頑張ってみます.

« 最近のブーム | トップページ | カラフルせんせい »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

いやーーん。もうそんなお年頃?
半年後にはうちも?
うちは。。。保育所にマル投げの方向で(笑)

いやーーん。もうそんなお年頃?
うちは来年で。。。だってまだまだ意思疎通はかれないもの。

補助便座、私もシンプルなやつがいいと思ってた!
キャラモノにすると自分はキャラの顔見えないじゃんって理由だけど(親が楽しいだけよね 笑)

おまるよりやっぱり補助便座だよね。
うちも来月2歳になるけど、まだ私のやる気が・・
今は年中、夏なので、本人のやる気を待とうかと・・

>ちえ
保育所に丸投げ。。なんて素敵な響き。
でもさー。
うちの保育園ではかなり早い時期から
1歳過ぎからトイレトレーニングもどきが
始まってるみたいなんだけど
そのせいか、トイレ=遊ぶところ
ってかんじになちゃって、水流して、バイバイして
終わり~。みたいなかんじ。
トイレ=おし○こする場所って認識はないみたい。先は長いっす。

>macha
確かに、意思の疎通ができるようになってからで十分かもねー。
トイレは何をする場所かちゃんとわかってから
の方が楽かも。
あせっても良い事ないしね。
もっとしゃべれるようになってからでも良いか?

>ツカ
久しぶり~♪
もう2歳なんっだっけ?

みんなのコメント読んでたら、
なんかまだいいかなーって気になったきたよ笑
オムツの方がお漏らしの心配がないし
トイレに連れて行かなくて済むし
親としては楽なんだよね。
家も、本人のやる気に任せる方向でいこうかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のブーム | トップページ | カラフルせんせい »