2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« アイシテル | トップページ | 最近のブーム »

我慢の夜

先週末はユウが生まれてから初の出張でした。

金、土、日と2泊3日で東京へ。

その間はユウとパパの2人生活の予定。

最近のユウは口癖のように「パパ、イヤイヤ。bearing」を連呼。

時には挑発するように「パパ、イヤイヤよ~note ( ̄ー ̄)ニヤリ」

こんな状態で2人を残して行くのは不安だったけれど、心を鬼にして出発           

私が居ない初日の夜。

やはり、恐ろしい状態になっていたようで

留守電に「ウギャーthunderdash」というユウの泣き叫ぶ声が。。。。

パパ曰く、500回ぐらい「ママー」と叫び続け、疲れ果てて寝たそうです。

そんなわけで、パパも限界。ということで

2日目の夜は私の実家に2人でお泊り。

大好きな ばぁば に添い寝してもらいあっさり寝たものの、

夜中に起きてまた「ママー!!」

でも、さすがに2日目ともなると「ママー」と叫んでも

ママは来ないと悟ったのか

しかめっ面しながら布団にじっと横になって

泣きたいのを必死で我慢していたらしい。。。

なんかすごくかわいそうな事しちゃったなー。と思ったけど

でも、こうやって我慢して大きくなっていくのでしょう。

しかたありません。私も仕事ですから。

この先も、仕事でママの居ない夜は何度もあるはず、

頑張って耐えてもらわなくては。                                   

私が帰ってきてからは益々「ママ、ママ」が激しくなり

少しでも姿が見えないと心配になるのか

家中私を探しまわってます。

61

62

« アイシテル | トップページ | 最近のブーム »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ユウくん頑張ったね~(パパも(笑)そしてかよしも)

でも、あんまり何事もなく初回からあっさりクリアしちゃったら、
それはそれでちょっと寂しいので
良いスタートだったということで。

2枚目の写真とってもいいお顔heart01

ママーって言ってくれるのはうれしいけど、
ユウくんのことを考えると
ちょっとかわいそう・・・。
よく頑張ったね、うん。

でも、「ママー」なんてきっと今だけよ。
そのうち彼女できて、
そっちに夢中になるんだから。

想像力働かせすぎ??(笑)

>ちえ

確かに、居なくても平気よ〜

てかんじだったら寂しいかもね

複雑な親心だわ


ママ、ママ言ってくれるのも今のうちだけってことで、堪能しておくわ

>かおり

いまはあんなに可愛いのに、

そのうちウザイとか、ババアとか言われるのかしら?

ショックのあまり寝込むかも笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイシテル | トップページ | 最近のブーム »