2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 遠足 | トップページ | 恥じらい »

パパごはん

ユウが生まれてから、ずーっと

「日曜日はパパごはんの日にするんだnote

と言い続けていた夫。

その割には日曜日は完全スルーで

料理をする気配すらなかったこの1年半。

しかーし、ここ最近私が体調を崩していたこともあって

何か手伝わなければ!と思ってくれたのか。。。?

突然本格的にパパごはんがスタート。

第1回目

ミートソースパスタ。

53

第2回目

カルボナーラ。

54

まだまだ初心者なので

簡単なパスタ専門ですが、2品とも美味しかったです。

完成まで時間がかかるのが難点ですが。。。。

まぁ、慣れの問題なので。

これで、2日ぐらい私が居なくても大丈夫そうよね。ウヒヒ                     

ユウが生まれてから、

家事も育児も自分ひとりで完璧にこなさなければ。

といつもどこかで考えていて、

仕事も手を抜けないし。

その結果、やはり私の体と心が限界をむかえ

あちこち故障をきたし始めてしまいました。

仕事も家事も子育ても、100%の力を注げないこの状況が

どうにも中途半端に思えてストレスでしょうがないのだけど、

どこかで、割り切って、

周りの助けを借りながら、無理なく頑張るしかないのかなーと。

というわけで、これからもパパごはん期待しております。

« 遠足 | トップページ | 恥じらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調悪いの?大丈夫??
かよは頑張りやさんだからなー。
(一女の子は基本的に根がまじめで頑張りやさんよね。一見そう見えないけど)
力の抜きどころって難しいけど、なるべくズルするように^^

パパごはん、おいしそう☆
そしてお皿~。いいねいいね。

かようちゃん、体調大丈夫?

パパごはん、美味しそうかも。
カルボナーラっていうのが、またパパらしいね。

日曜だけといわず、もっと甘えてみては( ̄ー ̄)ニヤリ?

旦那さんいごはん作ってもらうのって、嬉しいよねー。
カルボナーラ美味しそうだね。
私、つくったことないよ。
もっと、作ってもらっちゃえー。
美味しいものたくさん食べて、英気をやしなってね☆

>macha
そうなのよ。
一女生ってあんまり弱みみせないよね。
なまじ根性はあるもんだから頑張っちゃうのよ。
まぁ、世間では可愛げのない女。
でも、一応女の子なのよ。限界があるのよ!笑。

お皿気づいてくれたわね~shine
引っ越しを機に結構購入しちゃったのよcoldsweats01

>tsumu
カルボナーラ好きのしん様らしい選択でしょー。

最近はしん様が結構手伝ってくれる
というより、半分以上やってくれてる。。笑
体調もぼちぼち回復してきたところです。
またヒバリーズに会って
エネルギー補給しなきゃdash

>かおり
カルボナーラは私も作ったことないわ笑

そういえば、ついに三国志に世界に足を踏み入れたわよ~。まだ先は長いけどね。
かおりの推薦により、今度は挫折せずにすみそうです。

体調はいかが?
パパごはんおいしそうだね☆

仕事・家事・子育てそれぞれに
100%の力を注ごうとするところが
もうすでにすごいよ。
私なんかさ
仕事30%家事20%子育て20%
残り30%は自分にとっておいちゃう?
だからね(笑)

今週末もパパごはんで元気になってね。

>ちえ

私も理想としては、

適度な配分でちゃちゃっとこなしたいの。

でも、性格がそれをさせてくれないのよ


いっぱいいっぱいのくせに、

さらに自分時間も確保しようという無謀さ。


笑うしかないわ〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足 | トップページ | 恥じらい »