2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 恥じらい | トップページ | アイシテル »

画伯登場

最近ユウは ”お絵かき” に目覚めたようで、、、

まぁ、書くのは絵とは程遠い、何やらわからん物体ですが。

60

一度書くことを覚えちゃうと、100%いたるところに落書きされるので、

今まであえてクレヨンとか、マジックは与えてなかったのだけれど

ボールペンという盲点があったのよねー。

ボールペンでのお絵かきを覚えちゃってからは

毎日のようにボールペンを要求coldsweats01

案の定、床のいたるところにはみ出しちゃってるんだけど、

幸いボールペンは除光液とかで消えるので。

さすがに壁とかに書かれちゃうと消えないから、

床ぐらいに止めておいてほしい。

最初はグチャグチャの線しか描けなかったのに

いつのまにか円が描けるようになって

ちょっとしたことだけど、成長を感じましたー。

グルグルtyphoonと円を描いて「アンパンマン!!」って言ってます。

目も鼻も口もありませんが、彼にとってはアンパンマンのようです。

58

そのうちボールペンじゃ満足しなくなりそうだなー。

昔よくあった磁石と蹉跌で絵描けるヤツ。

いまでもあるのかな?

あれなら、消して何度もかけるし、落書きされないしね。

探してみよう。

« 恥じらい | トップページ | アイシテル »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

あったあった!
せんせい とかいうんじゃなかったっけ?
3種類くらいのスタンプみたいのとペンのやつでしょ?
姫の時4色位の カラフルせんせい に出世しててびっくりしたよ。
昭和は白黒よね?(笑)

ゆうくんくらいになると楽しく遊べるんだろうね~

はい、昭和の白黒はトイザらスで799円で売ってます!
うちもノンがハマってるよー。
さすがにボールペンは危なくて持たせられないので、磁石と砂鉄に頑張ってもらってます。

相変わらず可愛いねぇ。
ほんっとに癒されます。ありがとう・・

蹉跌、懐かしいね。今でもあるのかな?
あまり強い力で書くと、消しても消してもその部分だけ、黒くうっすら残るんだよねcoldsweats01

>ちえ
えーsign01
平成の時代はカラフルになってるの?
砂鉄に色付けてるのかな?
どうなってるんだろう・・・
カラフルバージョンも見てみたい気がするわ.

>macha
今でも結構身近に売ってるんだね.
今までは探そうという気も無かったから
目に入らなかったのねー.
799円とはなんと良心的な.
早速トイザラスに行かなくては!

>tsumu
たしかに,使ってるうちに
ぽつぽつと消えない点が増えていったような..
ユウの怪力では使用不能になるのも
時間の問題かしら.
でも1個799円なら買いなおしもできるかも.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥じらい | トップページ | アイシテル »