2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

アイシテル

先日最終回を迎えたドラマ アイシテルー海容

録画してあったDVDをやっと見ました。                               

始まる前から気になってるドラマではあったけれど

テーマが重過ぎる気がして、なんとなく見る気がしなかったのよね。

で、結局最後の3回ぐらいしか見てないんだけど

でも、いざ見始めると止まらなくて。

親の立場としては考えることが沢山あったドラマだったなー。

加害者の親、被害者の親、どちらの立場になってもおかしくないから

決して他人事ではない気がしたのよ。

もし、わたしが稲森いずみだったら。。板谷由夏だったら。。

毎回号泣でしたよ。

しかも、加害者役の男の子がカワイイのよね。

そして、monkey majik の主題歌がこれまたいい歌~。

あんなに泣いたドラマは久しぶりだったかも。

DVDでたら、最初から見てみよう。

画伯登場

最近ユウは ”お絵かき” に目覚めたようで、、、

まぁ、書くのは絵とは程遠い、何やらわからん物体ですが。

60

一度書くことを覚えちゃうと、100%いたるところに落書きされるので、

今まであえてクレヨンとか、マジックは与えてなかったのだけれど

ボールペンという盲点があったのよねー。

ボールペンでのお絵かきを覚えちゃってからは

毎日のようにボールペンを要求coldsweats01

案の定、床のいたるところにはみ出しちゃってるんだけど、

幸いボールペンは除光液とかで消えるので。

さすがに壁とかに書かれちゃうと消えないから、

床ぐらいに止めておいてほしい。

最初はグチャグチャの線しか描けなかったのに

いつのまにか円が描けるようになって

ちょっとしたことだけど、成長を感じましたー。

グルグルtyphoonと円を描いて「アンパンマン!!」って言ってます。

目も鼻も口もありませんが、彼にとってはアンパンマンのようです。

58

そのうちボールペンじゃ満足しなくなりそうだなー。

昔よくあった磁石と蹉跌で絵描けるヤツ。

いまでもあるのかな?

あれなら、消して何度もかけるし、落書きされないしね。

探してみよう。

恥じらい

いつの頃からか、ユウはウ○チをする時に

物陰に隠れるようになりました。

食事のあとなどにふとユウが居ないなーと思うと、

影の方から「ウーン。ウーン」と声が・・・・

私が見に行くと、必ず走って逃げます。。。

そして、ある時はカーテンの陰に隠れ、

55

ある時はドアの影に隠れたり。

でもたまにはこんな時もあります

57

隠れる場所が見つからず、とりあえず顔だけ~。

全部見えてますけどー。

56

恥じらいを覚えた1歳8ヶ月児。

そろそろ本格的にトイレトレーニングもしなきゃなぁー。

パパごはん

ユウが生まれてから、ずーっと

「日曜日はパパごはんの日にするんだnote

と言い続けていた夫。

その割には日曜日は完全スルーで

料理をする気配すらなかったこの1年半。

しかーし、ここ最近私が体調を崩していたこともあって

何か手伝わなければ!と思ってくれたのか。。。?

突然本格的にパパごはんがスタート。

第1回目

ミートソースパスタ。

53

第2回目

カルボナーラ。

54

まだまだ初心者なので

簡単なパスタ専門ですが、2品とも美味しかったです。

完成まで時間がかかるのが難点ですが。。。。

まぁ、慣れの問題なので。

これで、2日ぐらい私が居なくても大丈夫そうよね。ウヒヒ                     

ユウが生まれてから、

家事も育児も自分ひとりで完璧にこなさなければ。

といつもどこかで考えていて、

仕事も手を抜けないし。

その結果、やはり私の体と心が限界をむかえ

あちこち故障をきたし始めてしまいました。

仕事も家事も子育ても、100%の力を注げないこの状況が

どうにも中途半端に思えてストレスでしょうがないのだけど、

どこかで、割り切って、

周りの助けを借りながら、無理なく頑張るしかないのかなーと。

というわけで、これからもパパごはん期待しております。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »