2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« BRIO | トップページ | 遠足 »

3か月=1年

きのう,タルトの再検査へ行ってきました.

この1カ月薬を減らして治療を続け,

再検査で正常なら治療終了と言われていたので

ドキドキしながら行ってきました.

結果はバッチリ正常値で,無事終了となりました.happy01

今後も定期的に検査をしたほうがいいのだろうと思い,

「1年に1回ぐらいは検査をうけたほうがいいですか?」

と先生に聞いたら

「1年に1回ではちょっと...

せめて半年に1回,本当は3カ月に1回がベストです」

と言われましたsweat01

犬の1年は人間の4年分に相当するのだそうです.

4年sign02  4年sign03

3か月に1回のペースで,人間でいう年1回の検査になるそうです.               

今回のことで,いろいろ知らなかったことが多いなと痛感.

食事とかも,最初にペットショップですすめられた

ROYAL CANIN をずーっと使ってるけれど

見直した方がいいのかなーと

いろいろ考えてしまいしした.

« BRIO | トップページ | 遠足 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月に1度??無理無理~。
それだけ犬時間って早いんだねぇ。寂しい。
1日1日大事にしてあげようと思いました(昨日散歩サボっちゃったよ)。
最近白髪も増えたしなあ。
でも3ヶ月に1度は無理だな。

>naokodua
3ヶ月ペースはキツイよね。
人間時間だと3ヶ月なんてあっという間だもんね。

タルトとの時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね。
大事にしてあげなきゃ。としみじみしちゃったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BRIO | トップページ | 遠足 »