2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 3か月=1年 | トップページ | パパごはん »

遠足

先日ユウの通う保育園で遠足がありました。

保育園でも遠足があるの?と聞かれたけど、普通は無いのかな?

遠足と言っても市内の公園で現地集合・現地解散でしたが・・・。

去年は参加しなかったので、ユウにとっても初遠足。

今年は家族3人で参加してきました。

遠足といえばお弁当。

今までユウの分だけお弁当作ったことは何回かあるけれど

大人の分もとなると量も多いし、大変。

朝が超苦手。料理も得意ではない。私としては二重苦。

だいぶ前から、遠足のお弁当のことを考えるとかなり憂鬱だったのよねー。

いっそのこと欠席しちゃおうか?という悪魔の誘惑もあったけど

それでも前日にできるだけ下ごしらえして、

当日も早起きし、がんばったわよー。

余裕もって起きたははずなのに、結局バタバタと出発。

集合場所に行ってみると、

「ママはお弁当持って後から来ま~す」というパパとお友達がいた。

いやー。その手があったか。次回からはその手で行こう。

50

集合場所にて。こういう帽子被ると、遠足ってかんじ。

51

アンパンマンの水筒を肩からかけたら、気に入ったらしく

ずーっと離しませんでした。

49

1人が面白そうなことを始めると、我先にと同じことをする保育園児。

みんなより先に場所を確保してご満悦のユウさま。                        

朝が早かったせいか、13時に解散になった時点で夕方のような気分。

私もダンナもグッタリでしたが、

ユウの楽しそうな顔をみれたし、先生方に普段の様子も聞けたので

参加してよかった遠足でした。

52

« 3か月=1年 | トップページ | パパごはん »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

お弁当やぁよね。
私も先週運動会の弁当でぐったり。

サン子ちゃんの保育所は遠足ないみたい。
私も遠足行ってみたいなぁ。
弁当なしなら(笑)

それにしてもゆうくん。
ずいぶんお兄ちゃんになったね~。

>ちえ

保育園で遠足って無いところのほうが多いのかな~
弁当って曲者よねー。
今は黙って食べてくれるけど、
そのうち不味いとか、嫌いとか言われたら目眩しそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月=1年 | トップページ | パパごはん »