2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ハーネス | トップページ | BRIO »

最近の変化

GW明けあたりから、急にユウのボキャブラリーが増えました。

噂どおり男の子は言語の発達が遅っ!

1歳7ヶ月にしてまだ1語文ですが、単語数は確実に増えています。

「あーだい。」 が 「ちょーだい。」

だということを最近理解した私とダンナ。

やっと理解してくれたか!とばかりに

「あーだい!あーだい!」のオンパレード。

「もっとおかわりくれー」 も 「もっとおやつー」 も

「オモチャ取ってー」 も ぜーんぶ 「あーだい。」                         

そして、「○×△□*#、○×△□*#、だぁー!!」

となにやら理解不能の長文を叫びながら自分の世界に入っております。 

そんな姿を見ると、話しだす日も近いのかなーと。                        

ふとした表情もだいぶ大人びてきて、赤ちゃんから子供へ変貌しつつあります。

44

生意気にも物思いにふけってみたり。。。

42_2

あっという間に走れるようになり、

43

いろんなことに興味深々。

油断すると石ころ食べてますcoldsweats01   

動き回るようになって私の肉体的・精神的負担は倍増ですが、

日々小さな発見がありおもしろいです。        

« ハーネス | トップページ | BRIO »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

必死な姿が目に浮かぶわ~。
あーーだいっっつって、自分の欲求を親にわかって貰うために彼は必死なわけよね。

最近。
トイレについてきては、何をしたか聞く息子。
あたしも素直に答えちゃうじゃんね。
んで、逢う人皆に、
『ママはさっきうん○でたぞ』ってご報告。

友達にはもちろん、
スーパーのレジのおばちゃんだろうが、
バスの運転手だろうが、
誰にでもぶちかまされるのよ。。。

作り話が好きでね~ってごまかしも通用しなくなる日が近い気がしてならないよ・・。

物思いにふけってるねー(笑)

あーだい。
かわいいheart04
ゆうくんもうちょっとしたら
かよし譲りの切れ味鋭いコメント
してくれるかしら?

>ゆう
うちのユウも私がトイレに入ってると
わざわざ戸を開けて見学。

まだしゃべれないから聞いてこないけど
その日も近いねsweat02

今は、どうせわかんないだろう。と思って
ごまかしてることも、
そのうちごまかせなくなるんだろうね。
めんどいような、こわいような。

>ちえ
ユウはどちらの遺伝子を受け継いでいるのかねー。
でも、私も小さい時から毒舌だったわけじゃないのよ
小さい時は人見知り&内気だったんだからsign03

しかし、気づいたらこのありさま。
一女時代に形成されたキャラとおもわれます・・・。
だって、知ってるかぎり一女生って
みんな切れ味鋭いわよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーネス | トップページ | BRIO »