2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 成人病 | トップページ | ハーネス »

はみがき

最近の毎日の課題。

どうやってユウに歯磨きをさせるか。。。

歯磨きのまねごとをして遊んでるうちは楽しそうにやってたんだけど

奥歯も生え始め、本格的に歯磨きやらねば!と本腰を入れたら

ギャンギャン大騒ぎ。

逃げる暴れる、蹴られる。。。。

この間の1歳6ヶ月健診で歯磨き不足を指摘されちゃったから、

どうしたもんかと悩んでたのよねー。

そして思い出したのがしまじろう

20090501180731

ハミガキ応援セットというのもがいろいろ送られてきてたんだけど

あんまり使ってなかったのよねー。

さっそくDVDを見せてみると。。。。画面に噛り付く勢い。

その後「しまじろうとハミガキするひとー」

と声をかけると、自らゴロンと仰向けになる優秀さ!

すばらしいshine

こんなことならもっと早く導入するんだったー。

意外に使えます。ベネッセ。

« 成人病 | トップページ | ハーネス »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

サン子ちゃんも本気で歯磨きしないとなぁ
6本しかないけど(笑)

しまじろうってすごいんだよね。
うちも姫の小学校入るまでやってたけど
あのDVDに幾度助けられたことか。。。
妹が生まれる。入園。歯磨き。お片付け。半分こ。
貸して、どうぞ。トイレ。。。
なんでもしまじろうが教えてくれたからね(笑)

ノンも歯磨き大暴れなのよー
しまじろうの鏡使ってもダメ(涙)
というかたぶんまだイマイチ分かってないのよね、キャラクターモノの魅力が。
歯磨きわんわんの歯磨きは喜んでやるんだけど(ノンが)、自分の番になると。。。
ぎゃん泣きのまま無理矢理やってます。
いつか食いついて欲しいわー。

>ちえ
そうなんだねー。
やっぱりしまじろうはすごいんだ。
最初は半信半疑だったけど、
いまはウチラの言う事は聞かなくても
しまじろうの言う事は聞くもんなーsweat02
止めようかと思った時もあったけど
続けよう!!

>macha
ユウも最初は全く興味示さなかったよ~。
ハミガキも泣き叫ぶなか無理矢理やってた・・・。

1歳過ぎたあたりから徐々に興味を持ったかんじ。
今はDVD見て一緒に体動かしたり、
歌ったり(アーとかウーだけどね・・)
かなりお世話になってるよ。
ノンちゃんももうすぐ食い付く日がくるよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人病 | トップページ | ハーネス »