2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 満開 | トップページ | 成人病 »

自転車

今まで、保育園の送り迎えは車を使っていたのですが

保育園の駐車場が3台しか停められず、

路駐を余儀なくされることもしばしば。。。

さらに、今回の引越しでマンション暮らしになったのですが、

駐車場が機械式の立体駐車場で、

自分の車が地上に来るまで待たされる。

これをユウを抱っこした状態で毎朝・毎朝繰り返すのが嫌でね。

先客が居たりすると更に待つわけよ。

という事情によりついに買ってしまいましたー。

電動アシスト自転車shine(子供乗せ)

買うと決めてからいろいろリサーチしたんだけれど、

時期的に買う人が多かったみたいで

どこも取り寄せをしないとだめな状態。

やっぱり現物を見て買いたいじゃない?

数件の自転車屋に電話して、

やっと1軒だけ現物を展示してあるお店があった。

という状態だったので

リサーチの甲斐もなく選択の余地なし。

どのメーカーも大差ないらしいし、

ユウが大きくなったら、前を籠にして

後ろ乗せを取り付けられるらしいので

取り寄せはせずに展示してあった

Panasonicのリチウムビビ・チャイルドを購入。

Beenm63t2_2

電動自転車に乗るのは初めてだし、

子供を前に乗せるのも初めて。

若干の不安はあったけど、なんとか乗りこなしてますwink

電動自転車は走り始めの加速がすごいので

よろけることなく、漕ぎ出してすぐに安定走行することができます。

一度電動にせずに走ってみたんだけど

前に12キロの物体が乗っているのでハンドルを安定させるのが大変。

電動にしてよかったと思いました。

ただ、難点は本体がやたらと重いtyphoon

本体だけで30キロ弱。ユウも合わせると42キロ。。。。

走ってる間は全く問題ないし、重さがあるぶん安定性はバツグンなんだけど

毎朝42キロを押して、駐輪場のスロープを登るのが大変ですdash

それでも、車の時より保育園の送り迎えが断然楽になりましたー。

痛い出費だったけど買ってよかったです。

最初は嫌がっていたユウも

最近では自分でヘルメットを持ってきて

「リンリンnoteリンリンnote(自転車乗せろー!ってことね)

と要求してくるようになりましたcoldsweats01

36

« 満開 | トップページ | 成人病 »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

かよちゃん、久しぶりnote

なんか見ぬ間に、ゆうくんまたお兄ちゃんになったみたい。
電動自転車かぁ・・
確かにゆうくん乗せての運転は、走り出しがきつそうだね。
久々ゆうくんに会いたいですheart

>tsumu
ひさしぶり~。
元気にしてる?
ユウはまた一段とビックになって
私の体がもたないわよ笑

GWにバーベキューあるんでしょ?
それにユウを連れて参加するって言ってたよ
しんちゃまが。
その時会えるのではないかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開 | トップページ | 成人病 »