2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

成人病

我が家の長男 タルトくん。

すっかり主役をユウに奪われ、

ブログにも滅多に登場させてもらえません。。ごめんよ

久々の登場なのに、このタイトルsweat02

そう。誰が成人病?ってタルトが成人病らしいのよ。                         

まえに何かで、4歳過ぎたら犬にも健康診断が必要だと言っていて

それが気になっていたので、

予防接種のついでに軽い気持ちで健康診断をしてもらったの。

そうしたら、肝臓が悪いことが判明。

肝臓の数値が正常の3倍。ひょえー

全く予想外の展開にかなり動揺したわよ。

念のために受けた検査でまさか本当に病気が見つかるとは。

4歳で?肝臓病?

食べ物とか、生活に問題があるのかと思って

先生にいろいろ聞いたんだけど

「要するに、成人病ですね。タルトちゃんも人間でいうと30過ぎですから、

そろそろガタがきてもおかしくない頃です」

って、私も30過ぎよ。

確かに若いころに比べればあちこちガタ来てるけど。

そういうことなの?

4歳で?

確かに、最近床に寝そべってることが多かったり、

あんまり活発じゃなくなったなー。とは思ってたけど

あれって、肝臓のせいでだるかったのね。

全然気付いてあげられず、駄目飼い主でごめんよ~。                      

その後2週間薬を飲むことになり、きのう再検査を受けたのだけど

無事に肝臓の数値は正常に戻っていましたー。

薬飲む前は、薬が効かない難治性もあるとか、

一生肝臓病食を食べなくちゃいけないかも。とかいろいろ脅かされたんだけど、

薬が効いてくれたみたいでほっと一安心。

今後は薬の量を減らしてあと1か月治療を続けることになりました。

1ヶ月後にまた再検して、大丈夫だったら終了らしい。

がんばれー。タルトー。

              

自転車

今まで、保育園の送り迎えは車を使っていたのですが

保育園の駐車場が3台しか停められず、

路駐を余儀なくされることもしばしば。。。

さらに、今回の引越しでマンション暮らしになったのですが、

駐車場が機械式の立体駐車場で、

自分の車が地上に来るまで待たされる。

これをユウを抱っこした状態で毎朝・毎朝繰り返すのが嫌でね。

先客が居たりすると更に待つわけよ。

という事情によりついに買ってしまいましたー。

電動アシスト自転車shine(子供乗せ)

買うと決めてからいろいろリサーチしたんだけれど、

時期的に買う人が多かったみたいで

どこも取り寄せをしないとだめな状態。

やっぱり現物を見て買いたいじゃない?

数件の自転車屋に電話して、

やっと1軒だけ現物を展示してあるお店があった。

という状態だったので

リサーチの甲斐もなく選択の余地なし。

どのメーカーも大差ないらしいし、

ユウが大きくなったら、前を籠にして

後ろ乗せを取り付けられるらしいので

取り寄せはせずに展示してあった

Panasonicのリチウムビビ・チャイルドを購入。

Beenm63t2_2

電動自転車に乗るのは初めてだし、

子供を前に乗せるのも初めて。

若干の不安はあったけど、なんとか乗りこなしてますwink

電動自転車は走り始めの加速がすごいので

よろけることなく、漕ぎ出してすぐに安定走行することができます。

一度電動にせずに走ってみたんだけど

前に12キロの物体が乗っているのでハンドルを安定させるのが大変。

電動にしてよかったと思いました。

ただ、難点は本体がやたらと重いtyphoon

本体だけで30キロ弱。ユウも合わせると42キロ。。。。

走ってる間は全く問題ないし、重さがあるぶん安定性はバツグンなんだけど

毎朝42キロを押して、駐輪場のスロープを登るのが大変ですdash

それでも、車の時より保育園の送り迎えが断然楽になりましたー。

痛い出費だったけど買ってよかったです。

最初は嫌がっていたユウも

最近では自分でヘルメットを持ってきて

「リンリンnoteリンリンnote(自転車乗せろー!ってことね)

と要求してくるようになりましたcoldsweats01

36

満開

只今桜満開です。

職場の桜並木がすごく綺麗なので、

デジイチ持って写真を撮りに行きました。

P4110950

1

ここ数年お花見らしいことをしたことがないなぁー。

日中はぽかぽか暖かくてお花見日和でも、

夜になるとやっぱり肌寒いから、夜花見に行くのもねー。

まぁ、結局花よりだんご状態に行き着くわけなので

暖かい時間帯に桜を堪能して

夜はお店でお腹を満たすのが合理的かと。                            

春になり楽しみなお誘いがチラホラ増え始めました~。

私の人生ユウ次第。なのでどうなるかわかりませんが

全部実現するといいなー。                           

Do You Dreams Come True?

ご無沙汰です。

放置しすぎですねー。ブログ。

ゆっくりとパソコンに向かう暇のないまま、

気づけば4月も半ばですよ。

引越しの方は、やっとこ8割片付き、なんとか生活しております。

そのうち、あたらしい部屋のことも書きたいと思います。

そんなこんなで、超忙しい日々だったのですが、

ドリカムのライブだけは外せない!!ということで、

先週妹と行ってきました。

いつもと同じかんじのライブのつもりで行ったのですが、

デビュー20周年の記念ライブだったようで、

デビュー曲から最新曲まで盛りだくさんの3時間。

中学生の頃からずっとドリカムを聞き続けている私にとっては

鳥肌立ちまくりの大興奮。

ファンと通り越してドリカムフリークの妹と

叫ぶわ号泣するわの大騒ぎでした。。。

妹29歳、私33歳。でも、いいのさ。

最初の頃の曲なんて何年も聞いてないのに、

完璧に歌えてる自分が怖かったけど笑。

若い頃に吸収したものって忘れないものねー。

最近はすぐ忘れちゃうのに。

というより、覚えられないんだけどねー。                                                            

33

この興奮を忘れないよう、帰りにツアー用トラックの前で1枚。

久々にストレス発散できた貴重な時間でした~。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »