2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 最近の若者 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

パンダ VS ネコ

引越しが終わった。というより、

ただ荷物の移動が終わったというだけで、

全然生活空間にはなっておりません。

相変わらず、実家に居候中です。。。。

                                                       

引越しは何度もしていると前にも書きましたが、

大小合わせると今回で8回目sweat02

今までは毎回○○ネコを利用してきたので、

今回は違う業者にしてみようかなーと。

ネコに不満は無かったのだけれど、違うところも体験してみたくなったのよ。

職場の人達から情報収集をした結果、評判のよかった

パンダマークの「お客様満足度No.1」に決定。

でーー。感想としては

たぶん。いや、絶対、もう頼まないdash

よく調べてみたら、評判の良かったのは私の周りだけで、

一般的には評判いまいちみたい。。コチラ

実際に作業をしてくれた作業員のお兄さん方はすばらしかったけどね。

セールスマンがサービス・サービスって押し付けがましいのよ。

そのわりに、有料のオプションは充実してるけど

無料のサービスは明らかに劣ってるとおもう。

最初に無料でくれるダンボールも少ないし、

割れ物を梱包するようなクッション材もくれないし。

全体的にケチな感じ?

「お金はらえばいくらでもサービスするけど、

無料じゃ最低限しかやらないよー」みたいな感じ。

ダンボールの追加を頼んだ時も、

有料のダンボールを買ってくれるなら届けるけど

無料で提供する中古のダンボールは取りに来てください。

って言われたしね。

あと、私的に最悪だったのが、

引越し後のダンボール回収のサービスが無いこと。

今どき大手の業者はほとんど回収サービスがあるのに。                     

そして、そして、なんと引越し終わったのが夜の9時。。。

これってどうよ?

たしかに、午後の引越しでって頼んだけどー。

見積もりでは2時ごろって言われたのよ?

夜の9時はあまりにも非常識じゃない?

マンションの管理人さんにはブツブツ言われるし。

ご近所には迷惑かけるし。ほんと最悪だった。

作業員の人に聞いたら、我が家はその日3件目だったらしいのだけど

1件目からすでに時間がオーバー気味だったらしい。

それって見積もりの時点で作業時間の予測が全然できてないんじゃ・・・。

そんな無謀な作業計画で働かされてる作業員の人達が可愛そうになちゃってね。

怒るに怒れず、最後には妙な一体感が生まれちゃったわよ笑。

まぁ、よく吟味せず、周りの評判だけで決めた私が悪いのだろうけど。

どんな業者にも当たり外れがあると思うから

一概には言えないけど、私的にはパンダさんはいまいちでしたー。

次回は再びネコに戻るか笑。                                                                               

« 最近の若者 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越しお疲れ様confident

私もここ2回はパンダさんにお願いしているよ。
ダンボールは回収に来てくれた気がするけど・・今は、してくれなくなったのかしら。

落ち着いたら是非、遊びに行きたーいnote

>tsumu
昔はダンボール回収に来てくれたのかー。
それとも地域によって違うのかな。

落ち着いたら是非遊びにきてねー。
いつ落ち着くのかは謎だけど笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の若者 | トップページ | 1歳6ヶ月 »