2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 敗北 | トップページ | ひなまつり »

ごま豆腐

I Love ごま豆腐。

なので、おいしそうな物を見つけるとつい買ってしまったりします。

でも、ごまの風味だったり、ごまの濃厚具合がお店によって違うので

なかなか好みのものに出会うのが難しい。

そして、ついに今までのベスト1発見。

源 吉兆庵のごまどうふ。

ごまの具合が絶妙。さすが老舗は違いますね~。

ごま豆腐好きな方はぜひおためしくださいな。

20090221122622_2

中はこんな感じ↓

20090223115215 

おまけ

だいぶ前ですが、どうしても「元祖支那そば家」のラーメンが食べたくなって

行ってきました。(一緒に行く人が居なかったので、父と・・・。)

ここは高校生の頃から行ってますが、いつも変わらぬ味。

強烈なインパクトがあるわけではないけれど

ホッとする味で、仙台を離れていた時も帰仙するとよく行ってました。

基本的にラーメンはこってり系が好きですが、

なぜかここのラーメンは定期的に食べたくなるのよね~。

国分町こむらさきの隣です。(←仙台人しかわからない説明。。すみません)

20090110121324

« 敗北 | トップページ | ひなまつり »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

ゴマ豆腐、自分で作るとおいしくて感動するよ。
しかも簡単!葛粉と練りゴマでできるの。
レシピ検索して作ってみて。
笑えるくらいでっかいのができるから。

>naokodua
ごま豆腐を自分で作るimpact
考えたこと無かったー。
というか、自分で作れるんだね。びっくり。
是非試してみるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敗北 | トップページ | ひなまつり »