2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ごま豆腐 | トップページ | 引越し »

ひなまつり

先日保育園でひな祭りの行事があり、

「子供達がひな人形を作るので、人形の顔を描いてきてください」

という課題が保護者に出されました。

ダンナさんに絵心が全く無いと常々バカにされている私。

悩んだ末、ユウの好きなアンパンマンの顔を

描いておけばとりあえず喜んでくれるかなと。。。。

アンパンの顔って簡単なのよね

そして当日飾ってあったのがコレ↓

Dsc00697

胴体部分のシールをユウが貼り、その他は先生が作ってくれたみたい。

Dsc00698

30

ユウはこのアンパンマン雛人形が気に入ったらしく、

いつもはオモチャを投げつけたり、潰したり、やりたい放題なのに

これは、しばらく大事そうに眺めた後、

自ら「棚の上に飾ってくれ」と要求。

私が飾ってあげると、手を叩いて喜んでおりました。めずらしー。

この日、保育園の連絡ノートに

「ユウくんは、お母さんの描いてくれたお顔が大変気に入ったようで

“これがユウくんのだよ”と手渡すとすごく嬉しそうにしていましたよ。

お忙しい中ありがとうございました。」

と先生からのメッセージが書いてありました。

絵心なくても、がんばってよかったわ。

当日の朝1分ぐらいで書き上げた作品だけどね笑。

« ごま豆腐 | トップページ | 引越し »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ゆうくんいい顔してますlovely
確かにかよちゃんの絵、見たことない・・・。
もうすぐ3人生活ですねhouseそれも若干想像出来ない・・。
是非是非こんど、新居に行かせてねscissors

>momo
引越し準備で毎日疲労困憊よ~。
是非是非遊びに来てsun
今度はお招きできる家になってるはずよ。

3人での生活・・・。
職場の人には「子供が2人になると思ってほうがいいよー」と言われてます笑
私、倒れるかも。。笑

すごいかわいいじゃーん、アンパンマン!
ゆうくんの笑顔と先生のコメントにホロリときてしまったわsweat02

子どもの制作とか発表会とかって、親にとってこんなにうれしいもんだったんだと気がついた今日この頃。

うちの子の園もなんやかんやと作っていて、年度末にぜーんぶまとめてアルバムみたいにしてくれるみたいなんだよねー。
こういうのってきっと、捨てられないんだろうね。

そしてそしてお引越し!?
ついに〇〇宮!?

子どもが二人ってよく言うけど(笑)
倒れるなよー

>ツルヨ
引越しはするのだけれど、
超近場のマンションに引っ越すだけさ~。
というわけで、3人暮らしin仙台note
帰仙したら遊びに来て~。

ゆうくんがお人形を手に見てる表情がなんかほろりというかじんわりきちゃったよ!catface
そしてシャッターのタイミングもすごーい!
いよいよ引っ越したんだねー。新生活だねshine
うちはこの家で4年経ったので最近家具をきちんとしようと考え中だよ。いつか遊びに来てね。
(私子供2人産んで30台も半ば、下半身がぽっちゃりというかかつてない状態よ。筋トレ始めたよcoldsweats02

>ゆうこりん
長男クンがもう少し大きくなって
祐子ちゃんが落ち着いたら、是非是非遊びに行くー。
夏あたりどう?

祐子ちゃんが下半身ぽっちゃりって
それはないでしょー。
想像できません。
でも、たしかに体形の変化はあるよね。
私も、体重は妊娠前より減ったけど、
体脂肪増えたし、ジーンズもお尻が入らない。
骨格が変わったなーって。
いままでのようにほったらかしじゃ
ブヨブヨになる一方でねー。
ちゃんとメンテナンスしないと駄目だなって
私も思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごま豆腐 | トップページ | 引越し »