2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

1歳6ヶ月

引越し荷物が全く片付かず、

ブログの存在が遥かかなたに遠のいていましたが、

節目は更新しておかないとということで。。。。

本日で、ユウは1歳6ヶ月となりました~cake

つい最近1歳になったとおもったのに、もう2歳の足音が近づいてきたよ。

少しづつですが、言葉も話すようになり、

大人の言うことは6~7割ぐらいは理解してそうなかんじ。

あっという間の1年半だったと言いたいけど、

生まれてから今日までの育児を思い返してみると

若干めまいが。。笑

できるなら、もう2度と繰り返したくない。

だって、やっぱり大変なんだもん。育児って。

かわいい、かわいい我が子だから耐えられることっていっぱいあるわ。

思い通りにならない毎日。

イライラして、キリキリして、そんな自分にまたイライラして。

でも、次の瞬間ユウの笑顔に癒される。

   30_5

私も、まだまだ未熟。ママになってやっと1歳半。

これからも、ユウと共に成長していこうと思います。

パンダ VS ネコ

引越しが終わった。というより、

ただ荷物の移動が終わったというだけで、

全然生活空間にはなっておりません。

相変わらず、実家に居候中です。。。。

                                                       

引越しは何度もしていると前にも書きましたが、

大小合わせると今回で8回目sweat02

今までは毎回○○ネコを利用してきたので、

今回は違う業者にしてみようかなーと。

ネコに不満は無かったのだけれど、違うところも体験してみたくなったのよ。

職場の人達から情報収集をした結果、評判のよかった

パンダマークの「お客様満足度No.1」に決定。

でーー。感想としては

たぶん。いや、絶対、もう頼まないdash

よく調べてみたら、評判の良かったのは私の周りだけで、

一般的には評判いまいちみたい。。コチラ

実際に作業をしてくれた作業員のお兄さん方はすばらしかったけどね。

セールスマンがサービス・サービスって押し付けがましいのよ。

そのわりに、有料のオプションは充実してるけど

無料のサービスは明らかに劣ってるとおもう。

最初に無料でくれるダンボールも少ないし、

割れ物を梱包するようなクッション材もくれないし。

全体的にケチな感じ?

「お金はらえばいくらでもサービスするけど、

無料じゃ最低限しかやらないよー」みたいな感じ。

ダンボールの追加を頼んだ時も、

有料のダンボールを買ってくれるなら届けるけど

無料で提供する中古のダンボールは取りに来てください。

って言われたしね。

あと、私的に最悪だったのが、

引越し後のダンボール回収のサービスが無いこと。

今どき大手の業者はほとんど回収サービスがあるのに。                     

そして、そして、なんと引越し終わったのが夜の9時。。。

これってどうよ?

たしかに、午後の引越しでって頼んだけどー。

見積もりでは2時ごろって言われたのよ?

夜の9時はあまりにも非常識じゃない?

マンションの管理人さんにはブツブツ言われるし。

ご近所には迷惑かけるし。ほんと最悪だった。

作業員の人に聞いたら、我が家はその日3件目だったらしいのだけど

1件目からすでに時間がオーバー気味だったらしい。

それって見積もりの時点で作業時間の予測が全然できてないんじゃ・・・。

そんな無謀な作業計画で働かされてる作業員の人達が可愛そうになちゃってね。

怒るに怒れず、最後には妙な一体感が生まれちゃったわよ笑。

まぁ、よく吟味せず、周りの評判だけで決めた私が悪いのだろうけど。

どんな業者にも当たり外れがあると思うから

一概には言えないけど、私的にはパンダさんはいまいちでしたー。

次回は再びネコに戻るか笑。                                                                               

最近の若者

最近の若い人達は

なぜみんなあんなにスタイルがいいのかしら?

街を歩いていても、すれ違う女の子達の足が細っdash長っdash

心底うらやましいです。。

もはや同じ人種とは思えない。

絶対日本人のDNAってどこかの世代を境に変わったよね。

私が学生の頃はクラスにぽっちゃり系の女の子がチラホラいたけど

(間違いなく私もその一員でしたが何か?)

今はたまーに目に付くぐらいだもんね。

ぽっちゃり仲間が沢山いたあの頃は

ある意味幸せな時代だったかもねー。                               

いまブログを書きながらふと思ったこと、

“ぽっちゃり”って言葉は若いから当てはまるのでは・・・?

アラファーの足音が聞こえてきそうな今

さすがに“ぽっちゃり”では済まされないわよねcoldsweats01

気をつけよう。。。。

引越し

           20090313155851_2

今まで何回も引越しは経験しているけれど、

やっぱり引越しって大変wobbly

前回は超Deepな職場だったため、

引越し前日の夜までみっちり仕事をやり、

それから徹夜で荷造りしたけど終わるわけも無く。。。

朝、引越し業者のお兄さんが来て部屋の状況を見た時の顔

忘れらないわcoldsweats01

荷造り&ゴミ捨てをお兄さん方に手伝っていただいて

なんとか旅立った痛い経験。。。

なので、今回は余裕を持って準備を始めたはずだったのに。

結局ギリギリいっぱいいっぱいよ。

この際だから、不要な物全部捨ててやるー!と思い、

捨てまくり。全部でゴミ袋20袋。恐ろしいsweat02

そのほか古本&CD→ブックオフ

使わない家具・家電類→リサイクル

とだいぶスッキリ。

物を処分すると気持ち的にも清々しく、ストレス発散にいいかも笑。

でもねー。あと何日後かにはあのダンボールの山を開くのかと思うと

考えたくないわー。

ちなみに、引越し先は車で5分ぐらいの超近場です。。。 

ひなまつり

先日保育園でひな祭りの行事があり、

「子供達がひな人形を作るので、人形の顔を描いてきてください」

という課題が保護者に出されました。

ダンナさんに絵心が全く無いと常々バカにされている私。

悩んだ末、ユウの好きなアンパンマンの顔を

描いておけばとりあえず喜んでくれるかなと。。。。

アンパンの顔って簡単なのよね

そして当日飾ってあったのがコレ↓

Dsc00697

胴体部分のシールをユウが貼り、その他は先生が作ってくれたみたい。

Dsc00698

30

ユウはこのアンパンマン雛人形が気に入ったらしく、

いつもはオモチャを投げつけたり、潰したり、やりたい放題なのに

これは、しばらく大事そうに眺めた後、

自ら「棚の上に飾ってくれ」と要求。

私が飾ってあげると、手を叩いて喜んでおりました。めずらしー。

この日、保育園の連絡ノートに

「ユウくんは、お母さんの描いてくれたお顔が大変気に入ったようで

“これがユウくんのだよ”と手渡すとすごく嬉しそうにしていましたよ。

お忙しい中ありがとうございました。」

と先生からのメッセージが書いてありました。

絵心なくても、がんばってよかったわ。

当日の朝1分ぐらいで書き上げた作品だけどね笑。

ごま豆腐

I Love ごま豆腐。

なので、おいしそうな物を見つけるとつい買ってしまったりします。

でも、ごまの風味だったり、ごまの濃厚具合がお店によって違うので

なかなか好みのものに出会うのが難しい。

そして、ついに今までのベスト1発見。

源 吉兆庵のごまどうふ。

ごまの具合が絶妙。さすが老舗は違いますね~。

ごま豆腐好きな方はぜひおためしくださいな。

20090221122622_2

中はこんな感じ↓

20090223115215 

おまけ

だいぶ前ですが、どうしても「元祖支那そば家」のラーメンが食べたくなって

行ってきました。(一緒に行く人が居なかったので、父と・・・。)

ここは高校生の頃から行ってますが、いつも変わらぬ味。

強烈なインパクトがあるわけではないけれど

ホッとする味で、仙台を離れていた時も帰仙するとよく行ってました。

基本的にラーメンはこってり系が好きですが、

なぜかここのラーメンは定期的に食べたくなるのよね~。

国分町こむらさきの隣です。(←仙台人しかわからない説明。。すみません)

20090110121324

敗北

イヤイヤ街道爆進中のユウ。

最近よくこんなかわいくない顔をします。↓

Dsc00685

一度機嫌を損ねると余裕で20分以上は泣きつづけます・・。

最近多いのは、保育園から帰ってきて

玄関で靴を脱ぎたくないといって大騒ぎするパターン。

こっちも仕事で疲れてるのに玄関先で何分も泣き続けられると

さすがに限界。

わたくし敗北です。

ってことで・・・・もう一足買ってしまいました。部屋用にshock

29

現在、我が家はユウのみアメリカンスタイルです。。。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »