2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ある日の夕食で・・・

ユウの普段の飲み物はもっぱら天然ミネラル麦茶にお世話になっています。

1203914467_64_3

↑これ。

ある日の夕食の時、ユウがこのペットボトルに向かって

なにやら叫んでいました。

よくよく聞いてみると「じっじー!!じっじー!!」と興奮。

近寄ってみるとユウの指差す先にあったのは・・

20090220181323_2

に、似てる???

私は似てないとおもうけど。。。

じぃじに失礼。いや、鶴瓶に失礼?

最後の犠牲者

今日の朝、

“ゲボッ、グウェ、ゲボッ”という不吉な音で目が覚め、

恐る恐る布団から出てみると

ぎやぁー、ぎやぁー、ぎやぁーdash

床一面にタルトの下痢ウンチと嘔吐物が。。。汚くてすみません。

呆然とする私の目の前でタルトはさらに、ゲェーtyphoon

ハァハァ。グッタリ。のタルトを見て

私も軽くパニックです。

こういうときに限って朝早くから仕事に出かけなければならず、

タルトを病院に連れていくのを知り合いに頼んだり、

床を掃除したり、、、

そんな時もユウは「お腹すいたー!!飯よこせー!」

と喚くので、とりあえずパンを握らせ

また掃除。と今思い出しても地獄の朝でした。                          

タルトは診断の結果、胃腸炎だそうで

夕方にはいつもどおり元気になっていたので、とりあえずホッ。

ユウの嘔吐下痢ウィルスが今頃発病したのだろうか。

だとすると、発病中のユウに接触した全員が犠牲になるという

感染力の恐ろしさ。

タルトが最後の犠牲者になるとは、思ってもいなかったけどね。

28

前足に注射をされたらしい、タルトくん。

2代目

昨年の10月ごろに買ったくつ

店員さんに「このサイズだったら3月ぐらいまでは大丈夫ですよ~」

と言われて買ったサイズ13.5cm。

が、、、、、先月末にはもうサヨナラよdash

ユウがつま先をさわるしぐさがなんとなく気になって

まさか。。とは思ったものの、念のためお店で足を計測してもらったら

まさかの左13.5cm、右14.0cm。

しかたなく買うつもりもなかったのに、14.5cmお買い上げ。

20090202204306

2代目アシックス君。いつまでのお付き合いになるのやら。

1歳4ヶ月で14.5cmってたぶん異常。。。。

歩いてる姿を見ても、靴だけがやたらと大きくてね~。

今回もコンバースとか、アディダスとかおしゃれな靴達に挑戦してはみたが、

甲高に阻まれてあえなく撃沈down

しかも、これ以上大くなるとベビーではなくキッズ用だそうで。

みんな「きっと将来背が高くなるんだね」と慰めてくれますが

我が家は長身の家系ではないのだよ・・・

○カの大足?foot

鬼門

またまたご無沙汰してしまいました・・・・。

お久しぶりです。

書きたいネタはたくさんあったんですよ。ええ、すごく沢山。

でも、なぜか最近目眩がするほど忙しい。。。

片付けても、片付けても、やらなきゃいけないことが降って沸いてくる。なぜ?

1日が48時間になるか、もう一人自分がほしいと切に願います。

仕事してる間に、寝貯めしてくれるもう一人の自分。ほしいです。

そして、忙しいときに限って、ユウが嘔吐下痢症になっちゃったのよねshock

上からも下からもで、いやー大変なんてもんじゃないね。

前の冬はロタにやられ、今回の冬は入院に始まり、そして嘔吐下痢。

冬は鬼門。鬼門。鬼門。

そして、私もまんまと感染しダウンbearing

あんなに辛かったのは何年ぶりかしら。

おかげで、せっかく招待していただいた結婚式もキャンセルし、散々でした。

27

私にうつしたら、元気いっぱいになったユウ。

26

とてもユウの相手をできる状態ではなかったので、テレビをみせまくった笑

アルゴリズム体操に何やら吼えるユウ。

25

病により少し痩せたかしら?あくまで少しね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »