2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« イヤイヤ期 | トップページ | アンパンマンのマーチ »

ファミレス

ここ数年、ファミレスというものに入ったことが無かったのだけれど

ファミレスってすばらしいsign03

家族で外食に行っても、子供用の椅子が置いてない店が多いし

置いてあっても、ベルト無しの物がほとんど。

ユウは椅子の上でもじっとしてることが少ないので

ベルトが無いと大変なことになるのよ。

以前ベルト無しの椅子に座らせてみたら、

椅子の上に仁王立ちになちゃって、座らせるのに苦労したし。。

ところが、ファミレスはベルト付きの椅子が沢山置いてあるし、

ソファ席用の子供椅子(もちろんベルト付き)もあって驚いた。

キッズメニューはもちろんあるし、オモチャくれるし、

お店によっては離乳食もあったり、エプロン付だったり。

ほんと至れり尽くせり。

昔から、子供へのサービスも充実してたのかもだけど

子供が産まれるまで全く気にしたことがなかった。。。。

そもそもファミレス=ファミリーレストランだから、

「小さい子も連れて家族みんなで来てください」ということなのだろうか。

「小さい子連れはなるべく来てほしくない」という雰囲気の

日本の飲食店とは基本的なコンセプトが違うのかもねー。

これから、ファミレスの出番が増えそうな我が家です。

20090118131157

しまじろうのエプロンでご満悦のユウ。

« イヤイヤ期 | トップページ | アンパンマンのマーチ »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

子連れになるとファミレスのありがたみを感じるよね^^
この間お友達の勧めでベビーチェアベルトってのを買いました。
簡単に言うと、大人用の椅子に子供をくくりつけるマジックテープ付きのベルトなんだけど、なかなか便利みたいよ^^
使うの楽しみ。

ちなみにノン、家のベビーチェアでベルトしてもするりと抜けて立ち上がります…
危ないからやめて。。。

>macha
実は、マジックテープ付きのベルトは購入してみたのよね。。。。

ユウはおデブちゃんだから、するりと抜けることは
できないのだけれど、メタボ腹と怪力でベリッベリッとマジックテープがはずれちゃって、全然約に立たなかったのよ~。

ジェットコースターのベルト並に頑丈じゃないと安心できないよcoldsweats01

ファミレス ほんとに使えるよね。
うるさくても何しても気にならないしさ。

あと日常的に使ってるのが、スーパーのフードコート。笑。
これまでは見向きもしなかった場所が、こんなに使えるなんて!ってヘビーユーザーよ。

スーパーからお惣菜買ってこれるし、ファーストフードもあったり。

しかも、ベビーチェア完備の手洗い場まであったりするから、超便利。

そうそう。
最近、ちびがファーストフードのポテトに手が伸び、かなり味をしめたらしくて。
ちなみに、塩抜きで作って貰えるんだけど、すんごいまずいよ。

里帰りしたら、一緒にファミレスランチしよね。

>ゆう

ファーストフードで塩抜きのポテトなんて作ってくれるんだ。びっくり〜

たしかに不味そうだけど、子どもにはいいよね。

仙台でも最近フードコート増えてきたかも。


いろんなもの食べれるし、長居できるし、一番はやっぱり周りに気を使わなくて済む〜


里帰りしたら一緒に行こう!楽しみ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヤイヤ期 | トップページ | アンパンマンのマーチ »