2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« ファミレス | トップページ | 鬼門 »

アンパンマンのマーチ

ユウは大多数のお子ちゃま達がそうであるように、

いつの間にかアンパンマンの虜になっており、

毎日のように

「アーパ!(訳:アンパンマン)、ドッド!(訳:ドキンチャン)、バッ!バッ!訳:バイキンマン)

と大騒ぎしています。

そんな状況なので私も必然的に

毎日のようにアンパンマンの本を読み、アンパンマンの歌を歌うわけです。

そこで気づいたこと。

“アンパンマンのマーチ”って実はとーっても深い歌詞なんだな。

ということ。子供向けの歌とは思えません。笑。→歌詞はコチラ

いままではかろうじて存在をしってるぐらいの歌だったのに、

じっくり歌詞を読んでみて、ちょっとした驚きでした。                        

なんのために生まれて

なにをして生きるのか

答えられる大人ってどのくらいいるのだろうか。。

もし、ユウに将来聞かれることがあった時、

自信を持って答えられるような充実した人生を送りたいとは思うけれど

現実は難しい。。。よね。

でも、親として 生きる よろこび を教えてあげられるようになりたいと思う。

そのためには、まず自分がHAPPYに毎日を送ることが大事なんだろうな~。        

ちょっと話題は逸れますが、

アンパンマンのホームページがあることにも驚いたけど

ミュージアムがあることにも驚いた。

子持ちになると、新たなる発見がいろいろあるね~。

いつかユウを連れて行ってあげたいと思います。

ユウのアンパンマン熱が冷めないうちに。。。。                          

《おまけ》

先日うれしい報告がありました。

ヒバリーズ3人目の結婚です。

ヒロミちゃんの結婚式でブーケをGetしたのが彼女だったので、

ブーケの威力ってスゴイ。

普段クールな彼女がめずらしく

ガッシリとブーケを掴んでいたので、

あれも何かの暗示だったのかしらと思ってみたり。

運命的な出会いってあるのねー。と思ってみたり。

とにかく、おめでとう!!おめでとう!!

« ファミレス | トップページ | 鬼門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンだけは買うまいと思ってたのに。。。
こんなにありがたいものないわよ。
ミュージアム、ガブリつきすぎで帰れなくて困ったよ。
うちの子はバイキンマンが主役だと思ってるけどね。

そっか。ユウくんもそんなお年頃になったのね。
あんぱんぱん引っさげて逢いに行きたいわあ。

>ゆう

私もキャラクター物は絶対買うまいと思っていたのに
あっさり、敗北。
ユウが喜ぶと思うと
ついつい買ってしまう、ダメ親ですよ笑

アンパンマンだけでなく、
エルモにしまじろうとキャラクターで埋め尽くされる我が家coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミレス | トップページ | 鬼門 »