2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« サイズ90 | トップページ | 紀香Body »

規格外

1ヶ月以上前のことですが。。。ユウの靴を購入しましたshoe

まだまだ歩行が安定していないので、歩きやすさ最優先で

いろいろ検討した結果アシックスが第1候補となり、早速お店へ。

“スクスクファースト”という歩き始め~3ヶ月ぐらいが対象の靴に目星をつけて

シューフィッターさんに足を測ってもらうと12.5cm。

“スクスクファースト”は13.0cmまで。

フ~dashギリギリ。。。と安堵しながら試し履き。

みなさん。予想できるとは思いますが、、、、

えぇ。きついんですよ。

足先もあまり余裕がなく、すぐに履けなくなってしまうとのこと。

じゃあ、13.5cm?

しかし、フィッーターさんが「13.5cm以上はお作りしてないんですよねー」

ふつう、靴のサイズってかなーり余裕を持って設定されてるはずよねぇ。

あぁ~ユウくん。

あなたは甲高だけでなく、足のサイズも規格外だったのねsweat02

結局、相談した結果、アシックスはかなり歩きやすく作られているらしく

もう1段階上の“スクスク”でも大丈夫とのことで、

そちらを購入しました。                                         

洋服に引き続き、今回もユウくんのBIG BABYネタでしたが、

どんな子に育っちゃうのか、母さん怖いわ。

わたしは、全てにおいて標準サイズの平凡人間なので、

在庫がなくて困ることはあっても、規格外の経験はしたことないからなぁ。

まさか自分の子供で体験することになろうとはね。。。                                                

Pc040944

記念すべき初代アシックス。よろしく~。

« サイズ90 | トップページ | 紀香Body »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ユウ君ネタ、毎度楽しみにしております。

ていうか、靴おそろい~!!!
同じ型で色も同じ(サイズはもうちょい小さいけど笑)

うちは保育園でのお散歩用に買ったので、汚れが目立たないようにこの色にしちゃった(女の子のファーストシューズなのに・・・)。

最近は元気に保育園いけてる?
うちは2週に一度は病気をもらってきて、常時鼻たらしてます・・・

>ツルヨ
お~。おそろいだったかhappy01
街中でもアシックス率高いよね。

保育園は最近はさすがにあまり休まなくなったよ。
最初の頃は一生分の風邪ひいてるんじゃないかってくらい
毎日熱出してたけど、今は熱出しても1日で下がるようになってきた。
最初の免疫がきいてるのかも笑
保育園児はね、宿命よねー。
そろそろロタの時期になってきたから、ちょっと恐ろしい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイズ90 | トップページ | 紀香Body »