2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 子連れハワイ~いろいろ編~ | トップページ | 宝さがし »

ショウガ党

突然ですが、私は「ショウガ党」党員です。

生姜とか、ジンジャーと名のつくものは大好きです。

ちなみにシナモンも大好き

昔、一緒にお寿司を食べに行った友達曰く

私の寿司の食べ方は

“ガリ、ガリ、寿司、ガリ、ガリ、ガリ、寿司”

訳:ガリ2回食べてやっと寿司食べたかと思ったら、また3回ガリたべるのかよ!

だそうです。

それまで自分で意識したことなかったけど、

確かに、お寿司屋で真っ先に食べるのはガリ。。。。かも。

そんな生姜好きのわたしが愛用しているのが

生活の木から出ているハーブコーディアルの

「クラシックジンジャー」

20081116103137

冬になると特に体の冷えを感じることが多いので、

紅茶に入れてよく飲んでます。

体も温まるし、代謝もよくなるような気が・・・。

あくまで気がするだけですけど

味の方は甘くなるわけでもなく、純粋に生姜!ってかんじ

なので、生姜好きじゃないとダメかもしれませんが、

私にはツボです。

このシリーズは他にも「シナモン&ベリー」とか

「ハニー&レモン」とかがあり、これも心惹かれる。

でも今気になってるのは、他の会社がら出ている

これ↓

Shosai2_pink_01

ピンクジンジャーって響きに惹かれてね~

どんだけ生姜すきなのさ!ってかんじだけど。

でもこちらは近くでは販売店が無く。残念。

そのうちネットで注文してみるかー。                                  

                                                                     

9

最近ユウはだいぶ歩けるようになってきましたよ。

高速ハイハイもお蔵入りしつつあります。

でも、まだまだ安定しないので、予想外のところで

急に転んだり尻餅ついたりで、心配が増えた・・・。

走るようになったらどうなるんだろう。恐ろしい。。。

« 子連れハワイ~いろいろ編~ | トップページ | 宝さがし »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

確かにかよちゃんはガリのイメージ。
私は最近紅茶にはまってます。なかでもメープルティー。仕事場に水筒でもっていくぐらいです。節約にもなるしね。毎日のペットボトル代、結構バカにならないよ(最近家計簿付け始めたのさ)。
匂いは癒しだよね。本当にアルファー波増えるみたいだからさ。
ゆうくん歩いてますねえ~。たわむれたいですlovely

そうそう、
回転寿司でかよちゃんの注文の声を聞くのって、
ペース遅いもんねhappy01
きっと、人3倍ガリを堪能しているからでしょう。。

ももちゃん、家計簿ってうける・・
らしいです。

ゆうくん、大分しっかりしたねnote
しかも、少しスレンダーになった気がsign02

>momo
紅茶。私も好きheart04
momoちゃんはどこのメープルティーがお気に入りなの?
今度教えてねgood

家計簿確かにmomoちゃんらしい。
私も何度か試みたけど、いつも3日坊主。。。
でもそろそろ自分の収入ぐらいは把握しなくてはsweat01と思う今日この頃

>tsumu
いやいや。みんなのペースが早いのよhappy02
たしかにガリは3倍堪能してるけどさ。

ユウがスリムになってきたと何人かに言われたけど
みんな慰めの発言だろうと思ってた。
でも本当にスリムになってきたのかしら?
うーん。そう願いたい。

がりがりがりの気持ち、わかる~。
私も回転寿司でまずはガリ、てんこ盛りにするわ。
生活の木で買ってみるよん。

ゆう君、興味のある方にどんどん歩くようになるね~!
その目の付けどころ、散歩してておもろいよ。
走るようになったら、あんまり転ばなくなるしね。
心配なのは、母が後を追う体力の方かも。。。。笑

>ゆう
私も回転寿司ではお皿にガリてんこ盛りにするわ笑
最初の1皿目はガリを盛る皿を確保する為に食べると言っても過言ではないよ。smile

確かに体力は今でも心配かも。
ユウは片時もじっとしてないから、こっちがヘロヘロよ。
断乳しても、太らずにすんでるのは
ユウの動きが激しすぎて追いかけるのが大変だからかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れハワイ~いろいろ編~ | トップページ | 宝さがし »