2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 子連れハワイ~飛行機編~ | トップページ | 子連れハワイ~いろいろ編~ »

子連れハワイ~お食事編~

今回の旅行で、飛行機の次に心配だった物。

それは食事です。

自分達の食事はいいとして、離乳食はどうすればいいのか?

全部持っていったほうがいいのか、

現地調達でなんとかなるのか。。。

ネットで調べたところによると、

アメリカの離乳食は日本のように細かく月齢設定されていなくて、

初期のペースト状のものか、

幼児食に近いものしか無いらしかったので、

結局、昼・夜×滞在日数分の離乳食を持っていきました。

朝は適当にヨーグルトとかパンで済ませられるかなと思って。

結構な量になったけど、帰りは無くなるものだからね。

食べなれてない物を食べて体調を崩されるのが一番困るので。。。

主食とおかずがセットになっていて、

スプーンも付いているものを沢山持っていきました。

それと、普段食べている赤ちゃんせんべいやボーロなどのおやつも

沢山持っていったのでけれど、

グズリ対策にちょくちょく食べさせてたら

結局ほとんど無くなってしまったsweat01

あかちゃんせんべいなんてものは、アメリカにあるはずも無く、

沢山持っていってよかったよ。                                    

さて、さて、大人たちの食事ですが、、、、

今回はユウがいるので、

素敵なレストランでディナーなんてのは無理なので、

どうしてもカジュアルな感じが多くなっちゃうけどね。

初日のお昼はチーズバーガーインパラダイスへ。

ユウ連れでも予約なしですぐ入れるお店ということで。

店内は”鳩に注意”だったけど、子連れでも全く問題なし。

Hawai3

↑私が頼んだ定番のチーズバーガー

結構なボリュームです。。。。

Dsc00559

こちらは「トロピカルなんとか」だったような。。。名前わすれました。。。

パイナップル、デカ!!肉が隠れてます。

さすがアメリカ。

これを食べただけで「もう肉はしばらくいいかもー」と思うボリュームだった。         

2日目のランチはなんと冷麺。

友達のケイコ嬢のリサーチにより、ユッチャン・コリアン・レストランへ。

Dsc00573

ハワイで冷麺?と思ったけど、これが激ウマ。

チヂミも美味しくて大満足。

店内は日本の昔の食堂のような雰囲気。

ちなみにハイチェアーは無かったので、

ユウはベビーカーで大人達の食事を見物。     

Dsc00581

こちらは3日目に行ったオリジナル・パンケーキ・ハウスのワッフル。

このホイップクリームの量。さすがですbearing

Dsc00582

これが、旦那が頼んだパンケーキ。

チョコチップが入ってて甘い!!。

そしてこれまた量多し。おいしいんだけどね。

ホントは1個頼んでシェアすればいいんだろうけど、

せっかく行ったからには色んな物頼んでみたくなるのよね。

ことらにはハイチェアーもありました。

Dsc00580

tsumuに戴いたアロハ着用。ありがとー。                     

2日目、3日目の夜は友達チームと合流させていただきました。

食事の度にお店を選んで予約してっていうのも結構めんどうだなぁ

と思っていたのでホント助かりましたsmileありがとね~。

Dsc00596

和さびビストロは以前から有名な和食のお店だけど、

ワイキキからちょっと遠いところにあったですが、

今年行ったら、ワイキキのホテル内に移転オープンしてました。

前はカウンターとかがある高級な和食のお店ってかんじで

子供はNGな雰囲気だったけど、

こんどのお店はカジュアルな感じで子供連れもOKしてくれました。

このお店で、サンタフェで有名なあの女優さんに遭遇。

色白!細っ!いやー興奮した笑。

Dsc00598

こちらは和さびの向え側にあるイタリアンのarancino

これまた美味しいかったねー。

出てくる料理すべてにハズレがないかんじで、

またまた大満足。

でも、予約ができなくて、紙に名前を書いて待つシステム。

人気店だけあってかなり待たされましたけどcoldsweats01

こちらはテーブルにネジで留めるタイプの

赤ちゃん用の椅子がありました。

でも、この日ユウはご機嫌斜めで、交代であやす羽目になったので

結局あまり活用できなかたのだけれど。。。                                                            

こんな感じで、食事は概ね楽しく美味しく過ごせました~。

それも、ヒバリーズ3人嬢のおかげです。

ありがとsun

« 子連れハワイ~飛行機編~ | トップページ | 子連れハワイ~いろいろ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ほんと、色々食べたね~。
やっぱり旅の楽しみの1つは、食事だもんねshine

楽しいメンバーとおいしい食事。ワインが進む進むwine
毎晩、飲んでたもんね(笑)
私たちも大人になったもんだわnote

いや~、ほんとに幸せでしたlovely

こちらこそ、
かよちゃん、しんちゃん、ゆうくんとご一緒させてもらって
嬉しかったよshine

>tsumu
昼間からお酒飲めることなんて
普段の生活ではありえないもんねー。
私も結構飲んだなぁbleah

帰りの飛行機でユウがぐずった時は
もうしばらく旅行はいいやーと思ったけど
また行きたくなってきたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れハワイ~飛行機編~ | トップページ | 子連れハワイ~いろいろ編~ »