2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 宝さがし | トップページ | サイズ90 »

食器にハマル

私の母は食器のコレクションが趣味で、

実家には陳列専用の食器棚があるほどです・・・・。

その影響か、私も素敵な食器を見るとワクワクします笑

でも、買っても結局もったいなくて使えず、安いのを使ってたりするから

しばらくはお店で眺めるだけで、購入してなかったんだけどね。

でも最近また自分の中で食器のブームが到来。

閉まってあった物を出してみたり、新たに購入してみたり。                   

                    

P9270924

こちらは言わずと知れた“iittala”。

iittalaはどれも可愛くて、全部欲しくなってしまう。。

でもねー。お金かかるしねー。

少しずつ地道に集めていこう。

P9270925

こちらは最近衝動買いした“ARABIA”

やっぱり北欧系はいいね~。

なんか惹かれるのよね、北欧系のインテリア・食器に。

全然食器とは関係ないけど、

北欧と言えば昔から憧れている椅子が

アルネ・ヤコブセンのエッグチェア↓

10

頑張って働いて、いつかこの椅子の似合うマイホームを建てるのが夢。

子供も大きくならないと、椅子に座ってゆったり過ごす時間もないから

いつになるかわからん話しだけどさ。

« 宝さがし | トップページ | サイズ90 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

私も食器好きでさぁぁぁ。
今回もバリでジェンガラケラミックに行くのが楽しみで楽しみで♪
イッタラは私もちまちま地道に集めてます。
先日はラムカン(ダムールじゃないやつ)のオレンジを大人買い…。
どこ置くんだよ。何に使うんだよ。って感じ。

おかあさまの食器棚、今度帰省したら見せて下さい。
きっと棚も素敵なんだろうな…☆
(我が家はニトリ。地震来たら一発よね。くすん)

>macha
あの食器の魔力はなんなんだろうねー。
今日もついつい楽天ショッピング見ちゃって、
危うくクリック、クリックしそうだった。あぶない。

実家の食器棚はご期待に添えるかどうか・・・
でも、中身は結構高価な物もあるらしく、
いつのまにか地震対策に補強されてたわ。
さすが母。ぬかりないっす。
ニトリも結構優秀という噂を聞くけど~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝さがし | トップページ | サイズ90 »