2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 子連れハワイ~お食事編~ | トップページ | ショウガ党 »

子連れハワイ~いろいろ編~

今回の旅の目的のひとつに

「ユウをプールデビューさせること」がありました。

ほんとは砂浜デビューさせたかったのだけど

1歳ではさすがに無理かとおもい、まずはプールで。

そんなわけで、早速プールへGo!!

Hawai6

最初はちょっと不安そうだったユウですが、

メタボ腹がバレちゃうわ~

Hawai5

ホテルの人がこんなステキな遊具を貸してくれて、

大はしゃぎ。かなりの興奮状態に陥ってました~

Hawai4

ホテルの部屋に用意されていたバスローブ着用。

なかなか似合っておりました(←親バカ)

このあと、海にも挑戦したんだけど、完全にビビッてしまい

半べそで断念。海を楽しむにはまだ早いようです。

そういえば、水遊び用のオムツって優れものだね~。全然水を吸わないから

オムツがパンパンになることも無く快適よ。                        

この時期のハワイはほとんどのお店がSALE!SALE!

日本ではまだ売られていない冬物がSALEになってたりもする。

しかも行ったときはちょうど円高がピークのころだったので、

購買欲を抑えるのが大変だったー。

今回のショッピングBEST 1 は。。。これ↓

20081113010103

甲高なユウにはもってこいのデザイン。

なにせ全部マジックテープですから。

ユウの履けるくつは貴重だと最近わかってきたので、

日本ではあまり見ないデザインだったし、即買いでしたbleah

でも、来年の夏には履けなくなってるかしら?

ちょっと大き目を買ったんだけどね~。                               

今回の旅の反省点はいろいろありますが・・・

一番失敗したなぁー。と思ったのは

いつものベビーカーではなくファインアールを持っていったこと

軽くてコンパクトな方がいいかなと思ったのだけど

ユウにとっては乗り慣れないベビーカーで迷惑だったらしく

ベビーカーに乗るのを断固拒否することが

しばしばあって、大変だったのよ。

いつもはアップリカだから、前のバーに掴まって

身を乗り出して乗るのがユウのスタイル。

でもファインアールは掴まるバーが無いので、

いつも不満そうに乗ってましたよsweat02

重くても乗り慣れたものを持って行ってあげればよかったと

後悔しました。

あと失敗したのは、オムツをもって行き過ぎたことかな。

旅行先のしかも海外だと、オムツ替えの場所を探すのも

一苦労で、どうしてもいつもよりオムツ替えの頻度が

減ってしまいがちでした。

ちなみにニーマンマーカスが綺麗で愛用してました

そんなわけで、持って行ったオムツの3分の1以上を持ち帰る結果に。

次回からはもっと減らしていかねば。                                

初めての子連れハワイは苦労も多かったけど、

やっぱり楽しいことも多かった~。

滞在中天気にも恵まれて本当に楽しい旅でした。

Dsc00583

Hawai7

青い空。青い海。

あ~。また行きたくなってきた笑

« 子連れハワイ~お食事編~ | トップページ | ショウガ党 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

いいな~
ハワイ!!
私もすっかりハワイ気分だわ~
子連れでハワイなんて勇気あるぅ。
私は海外に行く勇気がなく、来月2人を連れて
沖縄いくのだけど、飛行機やっぱりドキドキだよぉ。

すごい楽しそう!!
ユウのバスローブ姿、「こどもセレブ」って感じでイイ!
本人もご満悦??
子連れで大変だったと思うけど
楽しめたようで何より。

私も早く南の島へ旅立ちたーい☆

超久しぶりになってしまいました!
う~ん。ユウ君よい感じに元気でうれしいっす♪

ハワイ!偉い!!!
あたしは先月沖縄で手を打ったら、台風に直撃して撃沈してきたよ。
ただ疲れただけ~。
こんな楽しそうなら、ハワイまでがんばりゃよかったわ。

おむつも多め位が安心よね。
慣れない土地で下痢ラさまにやられたら3倍は使うしさ。

いや~。ハワイネタ楽しく拝見しました。
ありがちゅ。


ユウ君かわいすぎる!
バスローブ最高。あれでチョコ作って下さい。
遊具も超楽しそう。良かったねぇ。

ベビーカーね、うちも軽いタイプにしようかと思ってたんだけど、そのつもりなら今から切り替えて慣れさせないとまずいね。
あと3週間。。。準備しないとな。。。
お役立ち情報いっぱいで助かっちゃうわ♪

ハワイ話たのしーく読みました!!さすがだね、あのホテル。浮き輪もこっていてなかなか。バスローブ、かわいすぎるlovely
こんど写真みせてね~

>ツカ
ハワイはやっぱりよかったよ~
飛行機は確かに長いけど、着いてしまえば天国よ。
でもまだユウ独りだから頑張れるのかも。
沖縄とはいえ2人連れていくなんて
尊敬するよ。
帰ってきたら報告待ってますwink

>かおり
あのバスローブは触り心地もよかったし、
みんなに「かわいいーheart04
と言われて、ユウもご満悦だったはず笑

カノも南の島にいくの~?
私達の家族旅行とは違った楽しみがありそうだねhappy02
二人のうちに、バンバン旅行行った方がいいよ~

>ゆう
ちょっと~。久しぶりじゃない?
元気かなーと少し心配してたわよ。

沖縄も楽しそうだけど、確かに台風が気になるよね。
直撃されちゃったかーcoldsweats01
ハワイはね気候はカラッとしてるし、
過ごしやすいからオススメだよ。
日本みたに蒸し暑くないから、
お子ちゃまも快適だとおもうよ。
今度ぜひ行ってみてshine

>macha
ホントにベビーカーは失敗したと反省したよdown
たしかに、行く前に慣れさせてあげればよかったのだけどね。
環境も初めて、周りには外人がいっぱいで、
ベビーカーまで「俺のじゃない!!」
ってことで、ユウもストレスだったのかも。
でも、事前に慣れておけば安心よね~。

>momo
いやー念願のハワイ。楽しく過ごしたよ。
次は絶対一緒に行こうねsun
ユウとmomoちゃんのふれあいを見たいわ。

今回子連れということもあって
ホテル選びは迷ったけど、結局あのホテルにしてよかった。
やっぱり、サービス面は抜群よ。
他に赤ちゃん連れも結構いたしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れハワイ~お食事編~ | トップページ | ショウガ党 »