2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 食器にハマル | トップページ | 規格外 »

サイズ90

ついに、ユウの洋服が80センチでも小さくなってきた・・・・・。

ってことは、もうサイズ90ですか?

90って普通2歳前後のサイズじゃなかったかしら?

ゆったり目の作りなら、まだ80でも大丈夫なんだけど、

なにせかなりのメタボ腹なもので・・・

お腹でシャツの裾がずり上がっちゃうもんだから、着丈が短くなっちゃうのよdown

お店の人もユウを見て「80サイズだと、年内で着れなくなっちゃいますねー」

年内って。あと1ヶ月ですけど?

思えば80サイズの服に突入するのも、人より早かった。

60からいきなり80に飛んじゃったかんじ。

そのときは、80サイズを着れる期間が長くなるから

あんまり服買わなくていいし、ラッキーとおもってたけど、そんな訳も無く。

どんどん成長しております。

1歳2ヶ月にしてもう身長80cmになる勢い。

もうすぐ成長曲線の正常範囲を逸脱しそうでこわいわ~。

でもねー。ズボンは80センチなのよ。

足が短くてねー。誰に似たのかしらん。

11

12

相変わらず、テレビに近い!!

小さい子が出てる番組だと、必ず画面に近づいて

「アジョー!アジョー!」と指さして叫ぶ毎日。。。

« 食器にハマル | トップページ | 規格外 »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ユウちゃん、おっきいね!!!

こないだサンパチのチオリの家に遊びに行ってきたんだけど、3人目がもうすぐ3歳の男の子で、90サイズ着てるって言ってたよ。
その子も2歳にしてはすっごく大きい印象だったんだけど、ユウちゃん1歳なりたてにして90とは!ビックリ!!

うちのチビは7か月ぐらいから全然体重が増えなくて、背ばっかりひょろひょろ伸びてます(メタボ腹は健在だけど・・・)。
80着せてるけど、まだちょっと大きいね。

最近やっと、「ちょうだい」「どうぞ」と「バイバイ」ができるようになってきたんだけど、ユウちゃんはもうなんかしゃべったりするのかな??

>ツルヨ
私も、旦那もそんなに大きくないのに、
なぜかユウは縦にも横にも大きく育ってるのよ。
ハワイでもbig baby!!といわれ続けたからね~。
最近はさすがに抱っこが辛くなってきたよ。
中身がずっしり詰まってるかんじで、
重いなんてもんじゃないのよ。

うちも最近バイバイを覚えてきたかなー。
言葉なんて全然だよ。
あいかわらず、あーあーうーうーとかしか言わないよ笑
早くじゃべってくれないかなー。
会話するの結構楽しみなんだけどね。

なんか一気に赤ちゃんから乳児って感じになった気がする~lovely
相変わらず可愛いね。

後姿のゆうくん、
しっかりつむじが2つありますね。
”つむ”が2こあって、私としてはなんだか嬉しい・・

私も早く、おしゃべりしたいわ。

「でかい男は頼もしいぞ!
ちっちゃい男にゃ母は守れん。」
って、
うちも1歳8か月で100着てるから、自分に言い聞かせているよ。
すんげえ食べるから、時々怖くなるよ。
足も16センチのば●の大足野郎だしね。

言葉も1歳3か月過ぎたら急にしゃべるようになったよ。
気持ちが通じるとまた育児も楽になるから、楽しいよ!


でさでさ。
上のコメントのつるよって、つるよだね~!!
元気?38のゆうです。
38のちおりだなんて超懐かしい・・。


>tsumu
たしかに、2個のつむじがくっきりだね~。
まだまだしゃべる気配はないんだけどさ。
しゃべり出したら、なんて呼ばせたいか考えておいてねnote
やっぱ、ツムちゃん。かしら?

>ゆう
夏に仙台で会った時がちょうど1歳2ヶ月ぐらいじゃなかった?
あのときすでに、新ちゃまは2歳児ぐらいの風格だったよね~
赤ちゃんではなく、完全に子供の顔してたもん。
1歳3ヶ月で話出したなんてすごい。
ユウも体だけじゃなくて、中身も成長してほしいぜ。

ところで、ツルヨとはあのツルヨに間違いありません笑。
ちおりは、もう3人の子持ちらしいよー。

つむちゃんheartでお願いしますhappy01

>ゆうちゃん

3年4組のツルヨだよ~pig
みんなお母さんやってんだから、なんか不思議よね!
陸部も3年4組もいまだにつるんでるよ。
またいつか会いたいね!

>かよ

うちも来週で1歳なので、そろそろしゃべりださないか楽しみ!
年末ちらっと帰仙するので、また声かけるね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食器にハマル | トップページ | 規格外 »