2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 初海外 | トップページ | 子連れハワイ~お食事編~ »

子連れハワイ~飛行機編~

初の子連れ海外旅行から帰って参りました。

かなり遅めですが、夏休みを貰える事になったので

せっかくだから海外に行こうということになり、ハワイまで。。。

私の大学時代の友達と現地で合流する予定で行きました。

(と思ったら、行きの飛行機からすでに一緒だったんだけどね笑)

今回の旅行でなんと言っても心配だったのは

行き6時間、かえり9時間のフライトにユウが耐えられるかということでした。

仙台から成田までの飛行機では、

たったの40分ぐらいの時間だったのですが

初めての飛行機にユウは興奮気味で、落ち着きが無く奇声を発したりして

これからの長い道のりを考えると一抹の不安がbearing

成田での乗り換えで3時間ぐらいの待ち時間があったので

とにかくユウを疲れさせて眠らせよう作戦を取りました。

成田空港には出国手続きを終えた後のエリアにプレイルームがあるので

早めに出国手続きを済ませてプレイルームへ。

最初は結構たくさん人がいてびっくりしました。

みんな考えることは同じなのね。

中はこんな感じ↓

Hawai2

結構きれいで、おもちゃも色々置いてあります。

Hawai1

ユウは係りの人にあきれられるぐらい夢中で遊びまくり

最後には誰も居なくなってしまいました。。。。

このあと、夕飯を食べさせてお腹を満たし、いざ出発!!

ユウはハワイまでのフライトの7割は寝ていてくれました。

途中で起きて、騒いだりも若干あったけど、

どうしようもない感じにはならずひと安心でした。                          

そして、行きがあれば帰りがあるわけで・・・・。

帰りはもっと長い時になるので心配はしていたけれど

案の定、試練を味わってしまいましたよshock

ハワイの空港の床を手足真っ黒になりながらも

ハイハイさせて疲れさせたのですが、

大人しく寝ていてくれたのは最初の3時間ぐらいかなー。

そのあとは、もうあの狭い空間に耐えたれないらしく、

叫ぶわ、泣くわ、ハイハイしてどっかに行こうとするわ。。。

そのたびに、あやして寝かしつけたり、

座席の前の狭いスペースで遊ばせたり

(大きな画面の目の前の比較的スペースのある席だったので助かった)

私達はグッタリよ。                                           

まぁ、ユウにしてみれば訳もわからず狭い飛行機に乗せられ

いい迷惑だったと思うので(ごめんよ)

体調を崩すことなく無事に帰ってこれたことに100点をあげたいと思います。          

後日、食事編、などなど更新したいとおもいます。

« 初海外 | トップページ | 子連れハワイ~お食事編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

飛行機は、逃げ道がないから大変だよね、きっと。
私だって、いい年してぐずりたくなるもん(笑)

行きの飛行機も一緒だったし、
食事も度々お邪魔させてもらって楽しかったよhappy01

まぁ、とにかくゆうくんはかわいいheart01
振り向いて笑ってくれるだけで、私の心は満たされます(笑)。


私たちはね、帰り大寝坊であわただしかったよ。
空港についてからも、まつんこの荷物が23kgオーバーしてしまって、追加料金払ったり、乗ってからも着陸前30分がかなり揺れてね。
横揺れじゃなくて、縦揺れ・・
周りのあちらこちらでvomit続発!?

その臭いと熱気で、
あのまつですら気分悪くなってたよ。


何はともあれ、
体調を崩さず、無事に帰ってこれたことに100点!!
ほんとそうだね。かよちゃんのコメントに感心してしまいました。

食事編も楽しみにしておりますnote

おかえり~♪レポ待ってました!
楽しかった?ちょいとお疲れ気味みたいだけど^^
うちも気づけばあと1ヶ月…。
パスポートと、小児科のお薬ひと通りと、水遊びパンツだけはゲット 笑
成田のプレイルームはうちも使わせてもらおう。
バギーは持っていった?
続編待ってます♪

>tsumu
ハワイではお世話になりました~paper
私達に代わってユウの面倒をみてくれたりして
助かったよhappy01

最終日の惨事については、啓ちゃんからもメールが来た笑
それにしても、まつんこは一日遅れたくせに
なんでそんなに荷物が多かったのかねー。
私もかなりパンパンで鍵がやっと閉まるぐらいだったけど
超過は払わずにすんだよ。

珍道中的な要素も多々あったけど、(トイレ事件とか・・)
楽しかったね。
また近いうちに実現させたいよねflair

>macha
ただいま~
無事に帰ってきたよhappy01

バギーは持っていこうか悩んだけど
結局持って行ったよ。
ハワイでも日本人のマクラーレン率高かった。
マクラーレンって結構大きいけど、
みんな持ってきてたみたい。
やっぱり普段から乗りなれてるもののほうが
子供も安心するみたいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初海外 | トップページ | 子連れハワイ~お食事編~ »