2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 重曹とお酢 | トップページ | ゴールデンスランバー »

甲高

先日ユウを保育園へ迎えに行くと

「明日、散歩にいくので靴を持ってきてください」との張り紙。

靴。買ってない。。。。

ユウはやっと最近2歩ぐらいヨタヨタし始めたとこなので、

まだ準備してなかったのよね~。

家に帰って出産祝いに戴いた靴達を慌てて出してみました。

とりあえず、サイズの合いそうなものから履かせてみたんだけど、

なんと、足の甲の部分がぶ厚すぎて引っかかって履けない靴が2足!!

足のサイズ自体は合ってるはずなのに、全く入らず。

ちょっとキツイかも。とかのレベルじゃなく、

引っかかってびくともしないかんじ。

私の妹に「ユウくん、足の甲が厚すぎじゃない?こんな赤ちゃん見たこと無いよ」

と言われたことがあったのだけど、

「大袈裟でしょー。」と笑い飛ばしてました。

でも大袈裟でもなんでもなく、事実だったようです。

あらためて見てみると、確かに厚いかも。。。。。

保育園では「しっかりした足で、歩行も安定しそうですねー」

とかなり苦しいフォローをいただきました。

まぁ、男の子だから、将来もそんなに困らないと思うけどさ。                    

日の目を見れなかった可哀想な靴達。

せめて写真だけでも。。。

20081020214331

ごめんなさい。お義母さま。

こんなにかわいいファーストシューズだったのに。

20081021004525

ごめんよ。じぃじ。

次は甲高じゃない子を産むよ。。

« 重曹とお酢 | トップページ | ゴールデンスランバー »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

しっかりした足で、歩行も安定しそう・・かなり甲高な私も昔言われたお言葉・・。実際かなり歩行しっかりしてます私foot
まあメンズは甲高でも将来大丈夫heart01けど意外と甲高さんは靴屋で大変なのよねぇ。私も昔は伊勢丹靴売り場でなんど機嫌悪くなったことかsign04。最近は甲高にも優しい靴が増えてきているからね。
写真の熊の絵の靴。私もこれ、姪っ子に買ったよ。最近は少し公園で歩いたりしているみたい。

かよちゃんが、ちゃんとママしてるhappy01
甲高ってかよちゃん似じゃない?

本当に遅れて申し訳ないんだけど、Happy birthdayheart
素敵な誕生日を過ごしたかしら?ママにDRにおしゃれによくがんばってるといつも尊敬しております。

いよいよHawaiiも近づくし!旦那にがっっぽり買ってもらって帰ってきてね( ̄ー ̄)ニヤリ

>momo (だよね?)
そういえば、ユウの足はmomoちゃんの足に似てるかも~笑

最初はプクプクして、甲高に見えてるのかと思ったけど
さわってみたら骨も盛り上がってて、
正真正銘の甲高だったよ。

姪っ子ちゃんはもうかなり歩いてるの?
歩くようになると、ますます目が離せなくなるよね~。

>saiko
ちょっと~!あまりに久し振りでびっくりしたんだけどdash
ちゃんとママやってるというよりは
やらざるを得ないかんじ?
毎日てんてこ舞いよ。
最近バイトも増えてきて、忙しくなってきたから
なかなか更新できないのだけど、
週1回は必ず更新してるので、
暇な時にまた見に来てよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重曹とお酢 | トップページ | ゴールデンスランバー »