2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« クラブ遊キッズ | トップページ | 甲高 »

重曹とお酢

以前machaのブログを見て私もやってみよ~と思い

いろいろネットで検索しているうちに、

重曹にも興味が沸いてきて

結局本格的に本を購入してしまいました。。。

20081010162723

本を読んでみると、普段めったに掃除しないようなとこまで

いろいろ気になってくるもんだね~。

さっそく、重曹&ビネガー水で色々掃除しちゃいました。

やる前はホントに綺麗になるのか?と半信半疑だったけど

台所のシンクなんてピカピカ。

掃除はこれ1本!!と宣伝されているデ○○スの洗剤でも

全く落ちなかったのに。。。。

すごいね~。

そのほかに気に入ったのは重曹を下駄箱の脱臭・除湿に使う方法。

アロマオイルを数滴たらすと、玄関の消臭にもなるし、

下駄箱開けるたびにほのかに香ってきて、爽やか。

もちろん、macha推薦の床掃除もビネガー水使ってます。

お酢くさいのは少しの間だけで、すぐ気にならなくなりました。

試してみてよかったですhappy01

おまけ

本日(もう時間的に昨日か)33歳の誕生日を迎えてしまいました。

年々自分の誕生日なんてどうでもよくなってきたなー。

だって結局仕事だしー。

ユウが大きくなって、祝ってくれるようになったら楽しくなるかな笑

33歳も楽しく、平和に過ごせるようがんばっていきます。。

みなさま、変わらずお付き合いくださいnote

« クラブ遊キッズ | トップページ | 甲高 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうサンジュサン!
私も自分の誕生日は年々イベントじゃなくなってきてるわ。

重曹!
まずは本買うとこから始めるのがさすが(笑)

重曹・・私も愛用しております。すごいよね、あのパワー。
私も下駄箱へ重曹in、やってみます。それにアロマね・・。よさそうheart01

サンジュサン!(ちえ家の姫風に)
おめでとう~。

ところでうちにも似たような重曹本あるよ。しかも2冊 笑
重曹のシンク掃除はかなりビックリだよね。
あと魚グリルの中の掃除。
熱い内に重曹水シュシュッとスプレーして、ちょっと置いてからふき取ってビネガー水スプレーすると、油汚れも生臭さもきれいに取れるよ。
…おっとついオタクトークが…^^
重曹、ビネガー、と来たら次は純石けんかしら。
ゆる~く素敵奥ちゃん道目指しましょ。

>ちえ

またまた形(本購入)から入ってしまったよcoldsweats01
ネットでもいろいろ調べたんだけど、
なかなかいい情報が得られなくてね~。
ええい!本買ってしまえー。ということで2冊ご購入。。。
でも役立ってるよ笑

>momo

momoちゃんも重層生活を送ってたのね。
さすが掃除好き!
momoちゃん家はいつ行っても塵ひとつ落ちてないもんね~

>macha

魚グリルも本に載ってたー。
グリルって後片付けが面倒で敬遠してたけど
本読んでなるほどなーと目からウロコだったよ笑
私はエコ信者ではないけど
はまっていく気持ちもわかるわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラブ遊キッズ | トップページ | 甲高 »