2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« M字 | トップページ | みちのく公園 »

気づいたこと

突然ですが、最近気づいた変化について。。。

① 顔についた跡がなかなか取れない。

先日、肩こりがピークに達し頭痛がしてきたので

仕事の空き時間に近くのマッサージへ。

ゴリゴリ揉んでもらい、スッキリ。

体が軽くなり晴れやかに仕事場に戻ると、

私の顔を見た上司がひと言

「顔に跡が付いてるけど~?」

鏡で確認したんだけど、店内が薄暗く気付かなかったのよね・・・

失態。。。。。。

② 筋肉痛が2日後にきた

これまた先日。

かなり久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行った。

運動自体が久々だったので、筋肉痛になるのではと恐れていたけど

翌日はどこも痛くなく快調。

「なんだ~。私もまだ若いじゃん」

と思っていたら、その翌日みごとに筋肉痛。

年取ると2日後に筋肉痛が来るって話

いままでは半信半疑だったけど、どうやら本当のようです。

③ 読んだ本の内容を忘れる

以前に読んだ本の感想を求められた時、

読んだ事は覚えてるんだけど、内容が全く思い出せなかった。。。

それだけならまだしも、

読んだことのある本をまた購入してしまい、

四分の一ぐらい読んだ時点で

「なんか話の内容知ってるかも・・」

とようやく気づいた。                                           

こんな最近のわたし、来月で33歳。

老いるにはまだ早いと思いたい。

« M字 | トップページ | みちのく公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

①と③は私も経験あります。

しばらくしかめっ面したりすると、そのまま眉間にしわが残ってたりする。
図書館で、何度も同じ本を借りてくる。

②に至っては・・・、
たま~に運動しても、最早筋肉痛にならないことが多いです。
前は何日か後にはきてたんだけどね・・・。

私が最近気づいたのは、
シャンプーや洗顔を2回してる時があるってこと。

これもやばいよね?

私は③はよくやるよ。

気まぐれに購入
→ちょっと読んでつまらなくて放置
→買ったのを忘れて再び購入
→途中まで読んで、つらないことを思い出し放置
→・・・以下繰り返し。

題名とか表紙買いをしちゃうと、この魔のスパイラルに陥ります。

反省。

>ツルヨ
シャンプーは私もあるわ。
シャンプーしたあと、無意識にリンスして、
ふと、「あれ?リンスしたっけ?」って。
結局2回リンスする羽目になる。

でもさすがに洗顔は忘れたことないわ~。
まぁ50歩100歩だけどね笑

>かおり
たしかに、表紙買いは危険よね。
私は苦手な恋愛小説系で、表紙買いして失敗すること多いかも
恋愛小説の表紙って綺麗だったり、爽やかだったり
あと、帯のコメントが妙に気になったり。。。。
で、買ってみた結果、惨敗。

何回も同じこと繰り返しても学習できず
反省。。。

顔や体についた痕、なかなか消えないわねsweat01
張りがないということなのかしら・・・

でもでも、
月曜日にゴルフコンペに行ったんだけど、筋肉痛は
次の日に一気にやってきました。そして、水曜日にはほとんど回復scissors
まだまだ、行けるぜ~note

>tsumu
まだまだ若いの~smile
私は打ちっぱなし行っても
50球ぐらいから、集中力も体力も
悲鳴を上げ始めるよ笑

こんなんでコース回れるのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M字 | トップページ | みちのく公園 »