2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 断髪 | トップページ | せつない »

ユウ。1歳!!

9月28日 日曜日。

ユウがめでたく1歳を迎えました~。あっという間の1年だったなぁ。

夢中で乗り越えてきたけど、今思い返すと結構大変だったかも。

いろんな人の協力があってここまでやってこれたなぁと思います。

旦那もいろいろと手伝ってくれてたし、

ユウをみてもらってる間に私が独りで出掛けたりして、助かりましたね~。

これからもっともっと大変になるんだろうけど、

楽しくがんばって行けたらいいな、と思います。

誕生日当日はスタジオアリスに記念写真を撮りにいきました。

ユウがひと時もジッと座ってないので、撮るのが大変でね~。

スタッフのお姉さんも苦労されているようでした。

日曜日だったせいかすっごく混んでいて、

写真撮り終わるまでに1時間、撮った写真を選ぶまでに1時間半か

かり結構ぐったりdown

スタジオアリスは子供の写真用に小道具が沢山あって

かわいかったけど、あの混雑を考えると来年リピートするかは疑問。

写真自体結構なお値段するしね。。。

その後、家に帰り誕生日会をやりました。

前日に一升餅を注文しておいたので、さっそく背負わせてみると

あまりの重さに後ろにひっくり返ってしまい大泣きcrying

一升って2キロぐらいあるらしいんだけど、私が持っても重かった。。。

その後も必死に立ち上がろうとするんだけど、

コントのようにひっくり返り大泣きの繰り返し笑

ユウにとって初めての試練だったかもね~。

一升餅を背負わされてグッタリ、のユウ。↓

1

こうやって見るとやっぱりこのお餅はデカイわ。

今回の誕生日ケーキは旦那のリクエストで写真ケーキにしました。

Photo

とっても綺麗な出来栄えで、味もおいしかったし、

お店選びは正解でした。

何やら解んないけど、みんなに「おめでとー!」

と言われご機嫌のユウ。

Dsc00546

何はともあれ、無事1歳を迎えられてよかったです。

また、明日からも子育てがんばっていきま~す。

« 断髪 | トップページ | せつない »

育児:1歳」カテゴリの記事

コメント

ユウ君1歳おめでとう~^^
そしてかよも(パパさんも)1年お疲れ様でした。
ユウ君大きくなったねー。髪も多くなったじゃない 笑
来月会えるかな。楽しみだわ♪

写真ケーキ、おいしいならうちも頼もうかな。
何かの記念に、DECOチョコ(ブログに載せたやつ)もオススメだよー。

お誕生日おめでと★
一升餅ってけっこう大きいのね~
ぐったりもしちゃうわ(笑)

アリスは七五三の早撮り始まってるから混んでたのかな?
今年うちは7と5でね。。。
その混雑考えると憂鬱だな。

ユウくん、一歳オメデトウ☆
なんだか、あっというまだねー。
まずはママとしての一年、お疲れ様。
これからもっと大変になると思うけど、
かよらしく頑張れよ。

やっぱ、写真撮影は基本よね。
どんな感じの写真になったのか、今度見せてね!

ちなみに私は中学三年まで、
誕生日に江陽写真館で写真撮ってました。

ザ・一人っ子(笑)

>macha
写真ケーキもオススメよ。
グルメなmachaのお口に合うかわかりませんが。。。笑
ただ、写真にナイフを入れるのは少々抵抗があって、
クッキーでできてるから、そのまままだ取ってあるよ笑
DECOチョコの存在は知ってたんだけど
もったいなくて食べられないのは解りきってるから、
誰かへのプレゼント用だなぁ。

>ちえ
そうなのよ。一升餅けっこう大きくて私もびっくりしたよ。
アリスは七五三の人はまだ少なかったけど、
夕方だったからか、すごく混んでたな~
泉のトイザラス内にあるお店にいったんだけど場所が狭くて。
他のお店はもっと広いのかなぁ。
今度は違う場所にしてみようかな。

>かおり
我が家も小学生までは写真館で写真撮ってたかも。
今後も続けるかはわかんないけど、
1歳の誕生日ぐらいは盛大にやらないと
かわいそうかなー。と思って。
ザ・親バカ。です。

ゆうくんおめでと~!!!!1歳、あっという間といえども、かよちゃんにとっては、大変な一年だったはず。
これから健康に成長することを祈ってます。
それにしてもケーキいいね。私もこれ作ってほしい。

>momo
ありがとう~happy01
今はケーキもネットで注文できる時代なんだよね。
いろんなケーキがあって迷ったよ。
学生時代にこのケーキあったら、
100%みんなで注文してたよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断髪 | トップページ | せつない »