2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 10ヶ月 | トップページ | セサミストリート »

急激増加

断乳すると体重が増えるとよく耳にするので

体重管理のために朝・晩きちんと体重を測ることにしました。

昨日の夜、風呂上りに体重計にのると、

”ピピッピピッ、ピピッピピッ”と何やら警告音のようなアラームが・・・

いつもは鳴らない音だったので不思議に思って

液晶画面を見てみると

”急激増加”の4文字が・・・

おまけに、「前回の測定と同一人物じゃない可能性があります」

的なメッセージまで表示されてびっくり。

(自分の年齢とか身長とか入力して、自分専用のメモリーを作るタイプなので)

どうやら朝の体重と1.3キロぐらいの差があったのが原因のよう。

1キロを境にアラームが設定されてるみたいなんだけど

アラームの設定幅狭すぎじゃない?

朝と夜で1キロ前後体重が違うことなんてよくあるんですけど。。。

私、異常なんだろうか。

急激増加って響きが心臓に悪いからヤメテほしい。                         

おまけ

0510011 離乳食お役立ちグッツ

“とろみちゃん”

離乳食に適度なトロミを

付けたい時にすっごく便利。

水で溶かなくても

この粉を直接振り入れるだけでOKなので

めんどくさがりの私にはうれしい限りです。

いちいち水で溶いたりするの面倒で。。。

私はコープで買ってるのでコープバージョンですが

他店でも売ってるようです。

« 10ヶ月 | トップページ | セサミストリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1kg違うくらいフツーだよ!
ラーメンとか食べた後ってそのくらい増えるよね?体むくんでて。
それ自体がNGってことなのか…?

ところでとろみちゃん、便利そう~
うちはもうちょっと先だけど、チェックしてみるわ!

>macha

だよね〜。

1キロの増減ぐらい普通よね〜


とろみちゃんはホントに便利。コレに出会ってから水溶き片栗粉なんて全然よ。

ぜひチェックしてみて

ブログの題名見ただけで、ぞっとしたよ(笑)
夜ごはん食べて、ちょっと飲んだら1kgなんて
すぐ増えるじゃん。
なんだよ、その体重計。
怖すぎて、のりたくないよ・・・。

ちゃんと体重管理しているなんてえらすぎる~
私は体重計なんてしばらくのってないよー
その甘えが確かに体に出ている・・汗
少しはかよしを見習ってみるよぉ

>かよ
あるのよ実際に。そんな怖い体重計が。
それとも、不良品かしら。
ピピッって鳴ることに慣れてきて、
ホントに急激増加してもスルーしちゃうかも笑

>ツカ
ひさしぶり~
元気にしてた?

私はね、ちょっと油断するとすぐぶくぶくになっちゃうから
現実を直視して戒めてるわけよ。
でも、妊娠する前は軽く半年以上体重なんて
測ってなかったけど笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヶ月 | トップページ | セサミストリート »