2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« セサミストリート | トップページ | 提灯作り »

戦友

先週末、久しぶりに高校の友達と会いました。

ひな野に行ったのだけれど、とっても混んでてびっくり。人気あるのね~。

彼女とは部活が一緒で、たしか2年、3年も同じクラスで

しかも、部活でもパートナーを組んでいたので

今思うと高校生活のほとんどを一緒に過ごしてたわけです。

私たちが所属していた部活というのは

100%スポコン部で、それはそれは厳しい練習でした。。。。

明るい時間帯はボールを打ち、

日が暮れてからは地獄の走り込み&筋トレ。

花の女子高生がベンチプレスやってたから笑

盆と正月以外は休みがなく、朝練・昼練・放課後練の日々。

昼練とは・・・早弁して昼休みも練習するわけよ

そんな汗と砂にまみれまくった女子高時代を共にした

貴重な仲間の一人が彼女です。

高校卒業してから歩んだ道は全く違うし、いまも全く違う環境にいるけれど、

あの不思議な感覚は何なのだろう。。。。

ただの友達とも少し違う感覚。

苦しい時、辛い時、泣いたり笑ったりしながら一緒に乗り越えてきた「戦友」。

彼女と出会えたことは

あのツライ部活生活で得た財産のひとつだとおもうなぁ。

« セサミストリート | トップページ | 提灯作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがと・・・
自分の事を書いてもらうなんて無いから気恥ずかしいわ。でもそんな風に感じててもらえたなんて嬉しくてちょっとうるっとくるよ・・

純粋に頑張ってる姿が刺激うけたよぉ。自分を反省した。頑張ってないなぁ。

また美味しいもの食べに行こうね!!

あら〜。
うるっとくるなんてコメントもらうと
逆に気恥ずかしいわ笑

これからまだまだいろんな事あると思うけど
時にがんばり、時にのんびり
そして、煮詰まったらまた会いましょう。

バカ話するだけでも
気分が晴れる時ってあるもんね〜。

青春時代を泣き笑いしながら過ごした友達って
とても大事よね。
特に語らなくても、なんとなく分かってくれるみたいな。
つらいことを一緒に乗り越えたからなのかな。

ちなみにうちの部活も定休なんてものはなかったなぁ。
いつ崩れてもおかしくないような旧体で
毎日くるくる回ってたよ(笑)

>かおり

 たしかに~
いつ崩れてもおかしくない。
夏暑く冬寒い旧体・・・だったような。
旧体といえば変な創作ダンスの授業イメージだな。

中学の時は廊下で平均台とかやってなかったっけ?
体操部苦労してますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セサミストリート | トップページ | 提灯作り »