2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 急激増加 | トップページ | 戦友 »

セサミストリート

512yca7ek0l_ss500_1_2 ユウが5ヶ月ぐらいの時、

英語教育は赤ちゃんの時から!!

的なテレビの特番に感化されて

購入したセサミのDVD。

あまり期待してなかったけど、

これがかなり優秀なDVDでして。。。

最初に見せた時から、食い入るようにテレビを見つめ、微動だにせず。

ちょっとグズッてる時でも、セサミを見せるとグズリがおさまります。

家事などをこなしたい時も、

とりあえずDVDが終わるまでの 30~40分は大人しくしてくれるので

いまでは欠かせない育児グッツになってます。

このほかにも3種類買い足して、実家と我が家に置いてあります。

セサミ以外にもディズニーとかアンパンマンとか見せてみたけど

全く興味なし。

お話が理解できる訳ではないので、セサミのように

カラフルな人形が歌ったり、踊ったりすることにが楽しい模様。

興味深々すぎてテレビにかじりついてるのが悩みですが・・・

どんなにテレビから遠ざけてもいつのまにかこうなって↓

P8070802

しまいにはこうなる↓

P8070790

近いって!!

写真微妙にボケてるけどお許しを。やはり難しいデジイチ。

オートモードにすればいいのだろうけど、それじゃつまんないし。

                                                                                                                      

おまけ

51hhfi01bl_ss400_1 最近買ったCD。

私は安室ちゃんの熱烈ファン

ってわけじゃないけど、

とってもよかった。

一緒に付いてるDVDが特に良い。

収録曲のPVがすべて入ってるのだけど

安室ちゃんかっこよすぎ。

小室時代より断然いいと思うのは私だけから?

« 急激増加 | トップページ | 戦友 »

育児:7ヶ月~12ヶ月」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

セサミストリートかぁ。
CATVで毎日やってるから見せてみよ。
私が見てるもんっつったらSATCばっかりで・・・(ノンもたまに見てるけど 笑)

友達のとこの赤ちゃんは、TVに映るキャラが大好きで、ふと目を離した隙に画面舐めてたって言ってたよ。
ユウ君も近いもんあるね 笑

アムロちゃん、
最近また輝いてきてるよね。なんか大人の女性に色気というかセクシーですheart02
私も気になってたところでのタイムリーな日記でした。

ヴィダルサスーンかなんかのアムロちゃんがまた、素敵heart
相変わらずスタイルいいしね。

しかし、ミスチルのDVDはただいま売れきれ続出ということでまだ手に入らず・・・泣きたい気持ちでいっぱいですよcrying

完全につかまり立ちしてますな。
赤ちゃんは毎日のように脳細胞が増えていっているのでしょう。
私たちは無くなっていますが・・。悲しいかぎり。

ミスチルDVD、仙台での感動再現です!!本当に才能に満ちあふれているね・・桜井さんは。やっぱり私も歌手になりたいlovely

>macha

CATVでセサミやってるんだね。
実家にCATVあるから今度みてみよう。

SATCは私もハマったよ~。
何としても映画見に行きたいんだよね。
前にナオのブログにもおもしろいって書いてあったしさ。
いま、どうやったら映画に行く時間を捻出できるか思案中笑

>tsumu
アムロちゃんはやっぱりすごいよね~。
とても30過ぎには見えん。

ミスチルは予約でゲットしたよ~。
残念ながら、仙台の映像は無かったdown
でも、歌詞の書いてある本の最初のほうに
虹の写真が載ってたshine
あれは絶対あの日だとおもうdash

>momo
つかまり立ちのうようにみえますが、
体が重くてまだつかまり立ちできず。。。
この写真はつかまり立ちしようと必至にしがみついてるとこ
です笑

ミスチルはやっぱりいい歌多いよね。
うちらが行ったときは最初まだ明るかったけど、
DVDでは始めから夜で、ステージの演出とかも
違っててまた違った雰囲気だったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急激増加 | トップページ | 戦友 »