2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

本棚

無料ブログはココログ

« 再会 | トップページ | 泥団子 »

1リットルの涙

先日、車のテレビを付けたら

「1リットルの涙」が再放送されていました。

沢尻エリカ演じる主人公が難病と闘うドラマです。

出張先から戻ろうと車に乗り込んだのに、しばらく見入ってしまった。。

このドラマはリアルタイムでも見ていたけど

そのときは主人公の立場に立って

もし自分が難病に侵されたらどうするだろう。。。などど考えながら見ていました。

でも今回は、気づくと主人公の親に感情移入している自分がいました。

もし、ユウが突然病に侵されたら・・と。

子供ができるとドラマを見る視点も変わるのね。                              

結婚して子供ができるまでは

なんだかんだ言っても自分が一番、自分優先の私でしたが

ついに自分よりも大事な存在、

自分よりも優先される存在ができてしまったようです。

P6070540

« 再会 | トップページ | 泥団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児:7ヶ月~12ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前に、子どもが病気で死んじゃうドキュメントを見てしまって、
も~激しく号泣crying 辛すぎるので、それからは子どもがらみの番組見れなくなってしまった・・・。

子どもに健康でいてほしいのはもちろん、子どものために自分もずっと健康でいなくちゃとよく思います。

追伸:かよに教えてもらったNUK使ったら、初めてミルク飲んでくれた~。ちょっと感動!ありがとね~。

>ツルヨ
あー。私も見たかも、同じ番組。
切なすぎてもう2度と見れないな。
子供って大人が想像つかないような事故にあったりするし、
病気になる可能性もあるだろうし、
ユウが無事に成人するのって奇跡のような気がしてきちゃうよ。

NUK効果あってよかった。
完全母乳だと預けられないし、
自分のQOLのためにも
哺乳瓶に慣らしておくのは必要よねconfident

わかる~
子供が生まれると本当に社会を見る目がかわるよね。
事故や事件のニュースみると子供が心配になったり。
自分もそんな思いで育てられたんだろうね。。。

↑コメントありがとう。
名前記入していただけるとうれしいです。

ホント自分が親になって初めてわかることって
沢山あるよね。
子供の頃の親に対する行動や言動を
反省することしばしば・・だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220783/41506303

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットルの涙:

« 再会 | トップページ | 泥団子 »